037782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここの釣り堀は小物ばかりだね、おい。

ここの釣り堀は小物ばかりだね、おい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Poisson Jaune

Poisson Jaune

Category

Recent Posts

Freepage List

Free Space

777タウン。
情報流出事件。
あまり遊ばなくなったし
やめちった。

Oct 5, 2010
XML
カテゴリ:通販
更新にムラのある私ですが

おはようございます。


今回は、PayPal登録したのでそのことを書きます。


基本的に私は通販の決済に(今年の4月ぐらいから)

「スルガ銀行VISAデビット」を使ってます。

それまでは旧イーバンクVISAデビを使ってました。

あの大改悪が起こるまでは…。



VISAデビットを使うメリットは

クレジットではないけどクレジット払いができること。

即時決済(引き落とし)でスピーディーなこと。

銀行の残高分でしか決済されないので安全なことです。

(VISAデビのことは長くなるので次回以降に。)


先日。

どうしてもPayPal決済しなければいけない状況に

なってしまったので、思い切って登録しました。

情報を打ち込んで登録。

クレジット登録したあとに、

本人確認のために200円の引き落としが発生します。

(もちろんあとでPayPal残高として返ってきますが)

VISAデビなのですぐに引き落としがあり、

スルガ銀行から利用確認メールが届きました。


ここでクレカの利用明細に4桁のPayPal認証コードが

記載されるのですが、

スルガ銀行のVISAデビット利用の場合、

明細には「デビットゴリヨウ」しか表示されません。


しょうがないので、電話して聞くしかありません。

登録したのが日曜日でしたので、翌月曜日にデスクに電話。

(一応VISAデスクは24時間365日対応って書いてあったけど)


私「御社のVISAデビットとPayPalをヒモ付けしたのですが…」

オペレータ「ああ、はい」


この反応だよ、オペレータは何度も聞かされてるんだろうな。

「だったらハナっから利用明細にのせてくれよ

なかなか電話つながらないんだし。」

っていう言葉をのみこんでPayPal番号を聞きました。

これを打ち込まないと先へ進めないのです。


でPayPal上で番号を打ち込んで無事ヒモ付け完了。

すぐにPayPal残高に200円バックされました。


しなければいけなかった決済もすぐに終わりました。

PayPal残高の200円と、残りはVISAデビからの引き落としで決済。

おお、簡単でいいやね。

ホントに世の中便利になったねえ。


これで「銀河の歴史がまた1ページ」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2010 08:24:23 AM


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.