|
カテゴリ:広告・宣伝
2000年頃を境に変わったと言う事です。
が.....なんでDが抜けてんだい? と、この点については ちょっと異議申し立てをしたいところです。 いろんな意見や考え方があるのは、 とても良いことという前提で。 個人的には今後も人間が滅亡するまで 常にDが付き纏うと考えています。 ですから、あたかもDについて 考えなくて良くなったとか、 無視してもオッケー というのは、 ちょっと行き過ぎでは無いのかな? と思います。 まあ、それ以前に AIDMAもAISASも、 AIDAの法則を少し詳細化させた事で 逆に微妙にツッコミどころが 増えちゃったんじゃ無いかな? と思ってますが..... <意味> AIDMAとは..... A =attention(注意)、I =interset(興味関心を持つ)、D =desier(欲求・欲望)、M =memory(記憶する)、A =Action(行動・購買) AISASとは..... A =attention(注意)、I =interset(興味関心を持つ)、S=search(調べる・検索)、A =Action(行動・購買)、S =share(広める・共有) AIDAとは..... A =attention(注意)、I =interset(興味関心を持つ)またはinteresting(興味を持つ)、D =desier(欲求・欲望)、A =Action(行動・購買) 勿論、searchやshareも入りますが..... 基本的には今でもAIDAの法則で良いんじゃね? と思ってます。 各種法則は、 PCやスマホのように 新製品=最先端で最も優れてる と言うわけにはいかないでしょうから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年09月26日 08時20分10秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|