870149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Natural Time

Happy Natural Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masaem

masaem

カレンダー

楽天カード

2023.05.04
XML
カテゴリ:BOOK


こんにちは晴れ





先日、不思議だったこと・・・

リフォームの最初にやる「高圧洗浄」の日に

駐車場スペースを空けないといけなかったので

土曜だったし、朝からお出かけしましたが

朝、全部のシャッターを閉めたまま出かけたはずでしたが

帰宅後に、1階の1つのシャッターが開いてた!?

(異音がしてて、調子が悪かった場所)

帰宅後に、なんで開いてるの?って思いながら閉めて

ネットで調べると、急に開いたって方も居たりして

洗浄時に、なんか接触不良でもなったのかなと思いつつ

今朝、リフォーム後、初めてそのシャッターを開けてみると

変な動きをした

開けっ放しも嫌で、30cm開いたとこで止めた

止めるボタンは使えた

修理するにしても、GW明けになるので

数日は、半開きのままにして

(たぶん、手動で閉められると思うけど)

休み明けに、動作確認して修理依頼かな

昨年、1ヶ所モーター交換してるので

他3ヶ所は、シャッターのオーバーホールを近々やるつもりでした

また、修理かな・・・

ガタガタ異音してたし、想定内ですが

15年も経てば、いろいろとガタがきますね

昨年から、いろんな出費が続いています

昨年は、エコキュート、電動シャッター1ヶ所修理

今年は、屋根、外壁リフォーム

あと、予定してるのは、玄関ドアノブ交換(約4万円~)

(これは後回しでもいっか)

エアコン2台も、交換したい・・・

これからは、家のために浪費を控えなくちゃ






昨日、書店で

「繊細さん」ってワードが気になった

こんなにあるんですね

​​  ​​ 

 ​​​​

 ​ ​





​​​今日は、外出無しの「のんびりDAY」家

明日は、買いたいものがあるので「カインズ」かな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.04 11:29:08
コメント(0) | コメントを書く
[BOOK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X