168107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この一ヶ月、ここ数年の私からしたら

ちょっと、いや、相当動きすぎマラソン雫

チャレンジしすぎたので

ペースダウンしようと思っていたんですが・・・下向き矢印

今日はフローリングのにごり?汚れ?が気になって、

息子や旦那って家で素足なんですよ

そうすると足のあとがついたりするんですよね(-_-;)

そういうのが気になって

汚れ落としをしたりワックスを塗ったり・・・きらきら

ガラスの汚れも気になってガラスを拭いたりきらきら

高い部分のほこりも気になって

電灯のまわりを拭いたりきらきら

洗濯、掃除、布団干し

最後は山のような洗濯物をたたんで・・・

なんだかすごく疲れちゃいました。しょんぼり

お天気がいいとやることいっぱいだし晴れ

大掃除も少しづつ始めないと

一気にはできないですからね。

でも またおなかがシクシク痛いです。失敗

冷えたのかもしれません。

湯たんぽかかえて寝よっと

私が去年から使っている湯たんぽは

フリースのカバーがついていて

水枕と同じ形です

水枕にも使えます。


【クリスマス ギフト プレゼントに】使って安心ファシーの湯たんぽFashy ファシー湯たんぽファシーのベーシック湯たんぽ

ここにはないですがこれの黄色。

ひよこみたいな感触です。ひよこ

これをおなかに抱えて寝たり

足もとにおいたり

足で触ってなくてもお布団に入れるだけで

ぽかぽかしてくるんですよね。

若い頃、母から体を冷やすなと散々言われてましたが、

若い時ってわからないんですよね~

それが年をとると未病という形になって

体の冷えからいろいろな不調となって現れる。

ここ4年はまったく冷たいものは飲まないようにしていますが、

冷え切った内臓や体は温めるのに時間がかかるんですよね

私は手足が常に冷たいわけではないんですが

それでも漢方の病院で脈を測るといつも冷えていると言われます。

冷えは大敵です。

気をつけましょう。

四つ葉昨日のリスモ四つ葉

スパイダーマン.jpg

スパイダーマンを観ていたようです。かちんこ

いろいろアレンジがありますね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.07 21:02:51
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

キャンロップ8130

キャンロップ8130

お気に入りブログ

いつでもいっしょだ… YUTAの母さん
ゆらてぃくゆらてぃ… ゆらてぃく2さん
波のマニマニ 波6201さん
ワーキングマザー子… まま67さん
いちごハウス …いちご…さん
いつも笑顔で… mie8777さん
四葉のクローバー しゃぼん玉。さん

コメント新着

まっきぃ:@ Re:私は冬眠してたのか?(06/05) 体育系クラブは親の協力が必要になります…
くるみ@ Re:私は冬眠してたのか?(06/05) 我が子が運動部に入ると親も大変だ~ で…
キャンロップ8130@ くるみさん コメ返 遅れてごめんね なんだか皮膚…
くるみ@ Re:好転反応?(05/15) その後 具合は如何ですか? 息子さんが…
キャンロップ8130@ まっきぃさん ニキビとかだったら ケイシブクリョウガ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X