054415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん生活♪

のほほん生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif


futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif

クリックで救える命がある。

futaba5.giffutaba5.giffutaba5.gif







Category

Profile

すももぉ

すももぉ

Comments

mimi@ おこげっておいしいね。 とってもおいしそう!! 食欲がそそられ…

Favorite Blog

こぼれダネから自然… New! きらら ♪さん

Calendar

Feb 17, 2006
XML
カテゴリ:アレンジメント
ガーデンスタイル
    背景にこだわらず撮ったため、後ろのモノがかなりジャマですが、
       ご了承くださいませ・・・。

昨日、教室の日でした。

今回は、パラレル型で、“ガーデンスタイル”です!

ミニガーデンみたいで、すごくかわいらしくアレンジできるので、

パラレル型が大好きです!!

足元
           足元をアップで!!

   〈花材〉
  スイトピー
  ガーベラ
  チューリップ
  ストロベリーキャンドル
  レモンリーフ
  バラ
  スナップ
  ブルースター
  ヒカゲカズラ(アーチの枝に巻いているフニャフニャの葉っぱ)
  サンゴミズキ(アーチを作っている軸の枝)
  マーガレット
  マトリカリア(黄色の小さな花)

今回のポイントは、
  スペーシング(空間)
  グルーピング(集合)
  バランス
  ナチュラル(自然体)

ほんの少し、先生に手ほどきを受けるだけで、

いつも雰囲気が変わります。。。ははっ!

今回も、奥行きがでると、森の中やお庭の感じにより一層なるということ

で、オアシスの奥の足元の方に短く少しだけお花を添えてもらいました。

そしたらそれだけで、空間が広がるんですよね~~。

すごい~~!!

と、感心しながら帰ってきました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2006 04:41:27 PM
[アレンジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.