185012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2007.06.28
XML
カテゴリ:私のコレクション
とても可愛いガラス関係のショップさんを見つけました。

hp版*kirari*にもリンクを張らせていただいている
とんぼ玉・ガラスロッドやバーナーの販売をされている
『kinari』さんです。

そう、偶然にもサイト名が似ているのでビックリ(笑)


ここのとんぼ玉がとっても可愛くてたまらないのです!
KAERU-M-B07.jpgpiyo-3.jpg
この可愛さはナニ!?という位キュートなトンボ玉ちゃんです。
※写真掲載許可をいただいています

サイトを拝見しているうちに、
おや?大阪の京橋にもお店があるという事で
快速に乗って思い切って実店舗にお邪魔する事にしました!
チビたちが幼稚園に通い始めて初めての私だけの遠出です(^-^;


JR京橋駅の南口からすぐのはずなのに
うっかり違う出口から出て迷ってタイムロス(笑)

お店はよみうりテレビのビルが川のすぐ向こう側に
見える場所にありました。
とっても可愛い水玉模様のビルです♪

ドキドキしながら店内に入ると…
思った以上に可愛いとんぼ玉だらけ!
窓が大きく店内が明るくてガラスがキラキラ輝いています。

とんぼ玉は結構大人の女性向けというか
渋い色合いが多いイメージがありましたが、
淡い色合いのものが多くてパステル好きな私はメロメロ…
ほとんどの商品がツボにはまりましたv
CIMG3248.jpg
※写真撮影許可をいただきありがとうございます♪

余りに可愛くてどれにしようかと迷っていると
店員さんが話しかけてくださいました。
店内にある商品でここをこうしたいと言うのがあれば
パーツを自分で組み立てて作る事もできるんです!

ネットで拝見してメロメロになっていたカエルさんのとんぼ玉で
ストラップを作る事にしました♪

イメージを伝えると、店員さんは丁寧にパーツを選んでくれて
マンツーマンで作り方も教えてくださいました^-^*

CIMG3254.jpg
こんな感じでピンになっている棒部分を
丸ペンチでまん丸くしてつなげて使います。

今まで上手く丸くできなかったんですが、
コツを教えてもらってやっと失敗してた理由が分かりました。
やっぱり独学だとこういうのが分からないんですよね(^^;

ビーズのアクセサリーをちょこちょこ作ったもの1年以上前なので
緊張で手が震えてかなり挙動不審だったと思います。
2~30分で何とか形になりました。
完成作がこちらです!
CIMG3257.jpg
ちっちゃいもの好きなのでちっちゃなのがジャラジャラついた
にぎやかなストラップになりましたv
カエルのトンボ玉に胴体としてピンクのとんぼ玉、
カエルの頭の上にはちっちゃな王冠が乗ってるんですよ^^
下につけたのがおたまじゃくし(青)りんご・ひよこちゃんです。

双子たちの幼稚園バスお迎えが迫ってたので
たった1時間しかお店に居られなかったのですが
店員さん達の丁寧な対応にほっと安心するというか
とても居心地のいいお店でした。
作ったストラップ以外に気に入ったパーツを購入して
また近いうちにお邪魔するぞ~!と心に誓いました。

また新しい世界が広がったみたいでとっても楽しい一日でした。
いつの日か2階でやっているとんぼ玉体験コースを受けたいです。
手作り好きなお義母さんも連れて来ると喜ぶかも。


上でご紹介した商品もネットで購入する事が出来ます♪
kinariネットショップさんへGO!
もちろんできあがりのストラップや髪飾りもありますよ~
kinari01.jpg

template design *ann






Last updated  2007.06.28 23:16:54
コメント(4) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

東京から四国へ移動… Lemon♪さん

ワークショップのお… happy_smile0923さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
夢の園 夢の園さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.