190378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2009.07.31
XML
カテゴリ:手芸
タイトルの通り、やっと完成しました!

先週の時点でスカートのフリル以外は出来上がってました。

偏頭痛頭は低気圧に弱いので今週はのんびりと作ってました。


結局4mずつ用意していたレースも襟&スカート裾だけで

20cmほどを残して使い切りました。

スカートの円周が2m70cmですからね(^^;

縫っても縫ってもおわらなーーい!

CIMG6398.jpg
フリルの布も倍の5m半を裾幅に縮めるだけで数時間(^^;

買いたかった浴衣ドレスをできる限り似せたかったので

面倒でもこのフリルははずせなかった…!!


出来上がったらボリュームがすごいだけに…このスカート、

タテに置くと自立できるんですよ(笑)




さっそく買っていたレース帯&帯飾りと合わせて試着です。

(生地の色・帯の色は二人の好みで買いました♪)

CIMG6405b.jpg

二人とも大はしゃぎで着てくれました♪

後ろが金魚みたいにふんわりしてる帯なんですが、撮り方が甘かった!





ちなみにピンク系がみぃ、白&パープル系がとも吉ですv

結局浴衣2着にかかった金額は生地@5m30cm+ミシン糸+型紙で6500円。

欲しかった浴衣ドレス1着分(値引き後8900円)で

2着以上材料が買えます(笑)う~ん、お得♪

兵児帯と帯飾りのほうが浴衣より高い(苦笑)



ちなみに円形スカートの参考ページはこちら

子ども用浴衣の肩上げ方法についてはこちら

を参考にさせていただきました。




せっかく和洋折衷なので、小さくなって履けなくなった下駄は

新しいサンダルで代用することにしました。

こっちの方が履きなれてるから長い距離を歩くお祭りにはいいかも。



明日は滋賀県に遠出して夏祭り&花火大会に行く予定です。

超晴れ女の二人がなんとか天気を回復させてくれないかなと祈りつつ…

明日は夏休み初の遠出にいってきま~す!







Last updated  2009.07.31 22:22:46
コメント(0) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。


PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

胆石ごろごろ。 Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.