000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2009.09.01
XML
カテゴリ:子育て
タイトルの通り、7歳になりました!

と、言ってもサボっていたので8月16日でした(^^;

CIMG6478.jpg
今年はシルバニアファミリーのこまか~~~い物ばかり!

両家のじぃじばぁば達にも頂いたので一気に数ミリ単位のおもちゃがー!

しっかりしまわないと掃除機でチョリッと吸うぞ。



兵庫県はインフルエンザ休校の影響で先週から既に新学期が始まっています。


ちびまるこみぃは案の定、前日になって

言われてやっと絵日記書くわ、あさがおの観察を書くわで母イライラ…。


赤ペン先生も31日必着を怒涛の追い上げで28日に投函しました( ̄_ ̄;

キリギリスが冬になって凍死になりかけながら働いた感じ(笑)



「だから言っただろー」と思いましたが(笑)

ともはアリタイプなので赤ペン先生もとっくに終わり、順調でした。


比較して言わないのが私の流儀なので本人達の前では言いませんが

ちっとはとものペースを見習えーーー!と穴を掘って叫びたい。



夏休みは2年前に行った福井県の芝政ワールドへ!

次の日に帰りには遠回りして石川県の徳光SAの海岸でたっぷり遊んで

北陸から名古屋へ南下して関西へ帰ってきました。

CIMG6614.jpg

▲強風によりかなりの高波でしたが、30分動かずこうやって波に向かい立ち尽くすとも吉。

太ももまで波がざっぱーーん!

「修行僧」は一体何を考えていたか親にもわからず…^^;




名古屋方面で通過した所に水族館と大きな観覧車があったけれど、

もしかしたらSAWAちゃんが昔行ったハイウェイオアシスだったりして!?




今日は9月1日、世の中のお母様方、お疲れ様でした!!

久々に極細ポッキーでもかじって休憩しようかな(笑)






Last updated  2009.09.01 11:16:49
コメント(2) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。


Re:7歳になりました!(09/01)   SAWA.A さん
おめでとう!おめでとう~♪
七歳か~・・・。七歳と聞くとすっかりお姉ちゃんZw感じがするわ。わが子が小学生になるというのも信じられないくらいだし。
でも、それぞれの夏休みだったんだね(笑)!ほんと、お互いのペースの違いに私もアナを掘りたくなることあるわ♪
芝マサワールド私も一度行ってみたいのよね~。子どもにとってはパラダイスよね。シルバニアも充実してるんだったっけ?
あれ?どこのハイウエイオアシスかな?ムムム気になる!
(2009.09.01 14:04:27)

Re[1]:7歳になりました!(09/01)   ぽかりん♪ さん
SAWA.Aちゃん、こんばんは!
ありがとうございます~~!
気がつけば7歳。まだそんなにたった実感がない気がします。
どたばたしてる間に駆け足のように過ぎて行っちゃいます。お友達のお子さんなら尚更です(^^;私もよくビックリしてます(笑)

芝政ワールドは遊園地と巨大プールが合体してるのでおもちゃ王国みたいに屋内物は充実してないんですよ~。名の通りやたら芝が広い!!

あれから調べてみたら、全然名古屋方面じゃなかったです(恥)なんと岐阜県羽島の川島SAでした。看板に名古屋方面やら書いてあった気がしたからてっきりそうかと・・・分岐先がって事でした(^^; (2009.09.05 21:54:16)

PR

Profile


ぽかりん♪

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ベリーショート New! Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.