000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2010.02.15
XML
カテゴリ:子育て
気がつけばもう2月も半ば(^^;ご無沙汰しております(毎回か)


昨日まで長野県・野沢温泉スキー場へ旅行にいっていました。


金曜の夜から出発→同僚さん乗り合い車合流→夜通し交代運転→朝到着。

宿で着替えていざゲレンデへ!


天気予報では曇りか雪だったので期待していなかった皆さんでしたが、
我が家には超!晴れ女×2がいるので心配してなかった私達^-^*


案の定、ゲレンデに着いてからどんどん雲は晴れ、ピーカン!!

やはり君達は神だよ…!!



私チビ3人だけみんなと別れて初スキー^^*
スキーの板を履くなんて結婚前以来ー!(ずっと雪遊び子守だった)

教え方スキーを子供に教えらた方のお話などをネットで調べていきました。


なるほど~。
うちは旦那がボーゲン補助具を「邪道だ」と否定したので(^^;
感性で滑れるようになっていただこうと(笑)


用意していた1セットを履かせると思った以上に楽しそうだったので、
すぐにもう1セットをレンタルして平地へレッツゴ~

人が居ない所で板を滑らないよう坂道に対して垂直にして履かせてみました。

一人をはかせている間に調子づいたみぃが歩き出して



「あ、あ、とまれなーーーい」




数メートル下のチケット売り場カウンターに方向転換して正面からドーーン!

お客さんは誰も居なかったからよかったけど、お姉さんすみません;



そして5分後にとも吉も


「あーーーーー!」

と叫びながらチケット売り場に曲がりながら数メートル落ちていってドーーン!


…毎回すみません;
おんなじ顔かもしれませんが、別人なんです(^^;
反省してネットの上に引っかかれるもう一段上まで移動。
一人づつしか板に乗せないようにしました。


それからは「止まれない!」と思ったら先に言ってた通り
横に倒れて自分で止まる様になりました。


雪山を家に見立てた「おままごと」の時間の方が長かったけれど、
「買い物にいきましょう♪」と上手い事言って板に乗せてみたり(笑)
滑って疲れた頃合に持参したアポロチョコを口にポイっと入れてご機嫌回復。
すると数メートル進んではハの字で止まれるようにもなりました。


昼ごはんを食べた後は初ゴンドラで山中腹の初級者コースへ。
CIMG7176.jpg

今度はパワー切れか曇り空になったのでとたんに手足が冷えて挫折~。
ままごと遊びしすぎたので手袋がびしょびしょになっちゃいました。
手袋もう1セットいるかな(^^;


1回だけお仲間さんが二人を見てくれるだけでなくチケットを貸してくれたお陰で、
ぱたやんと二人っきりで初級コースを1回だけの約束ですべることが出来ました!!
感謝感激! ぱたやんとスキーなんて10年ぶり(今年秋で結婚10周年v)
今までは母ベッタリでほんの少しでも離れてくれなかったから…(涙)

1回だけでもコースが滑れて楽しかったです♪


次の日も前日に負けないほどのピーカン!
私達は温泉めぐり、ぱたやん達数人は山頂までスキーへ。
3時前に野沢を出て、帰ってきたのは11時位。


荷物を降ろし終えた途端、空から雨が…


あんたたち、どんだけ神やねん!!(驚愕)





そんなこんなで雨の今日は4回分の洗濯物が
家の中でデコレーションされてます。
メリークリスマーース!(違うか)


人生初スキーは思った以上に順調でした。
●2年前
2時ごろには雪遊びギブアップ&4時にはぐらんぐらんに眠ってた

●今回
レンタルスキー時間ぎりぎりまで使って遊べて、シャトルバスでともが落ちかけた以外はずっとはしゃぎっぱなし

やっぱり幼稚園・小学校で体力がついたかな?


スキーもとても楽しかったみたいで、2週間後も行く気満々です。
どうか今度も晴らせてね~。
せっかくなので今度はスキースクールに行かせようかなと思いますv








Last updated  2010.02.15 12:39:29
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ベリーショート New! Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.