000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2010.05.07
XML
カテゴリ:子育て
3ヶ月ぶりの更新です(^^;

お陰様でうちの双子っち、みぃともも2年生になりました。

先日の役員選挙もセーフ!で済んで今年はのんびり過ごせそうです。


そして相変わらずマイペースな二人にやきもきしている毎日です。

片付けも悩みの種ですが、一番マイペースなのが宿題かな?


お友達が遊びに来たときに一緒に宿題をしていたら、うちの子だけダントツ遅かったり(苦笑)

あまりの遅さに「お友達待たせたらあかん」と後回しにしたっけ。



昨日は反対にそのお友達の家に遊びにいったんだけど、

みぃは私がお迎えに行った10分前にようやく宿題を終わったとな!?



えぇっと、3時半から…1時間半も宿題を!?(@o@)

あきれ返って物もいえんわっ!

他の世界に頭の中が出張する癖を何とかしていただきたい。

お友達のママ曰く、「長い間ずっとちゃんと座ってたんだよ」と。

なるほど、「密度」はおいといて確かに長い間机に座りはするなぁ。

見方を変えて根性があると思えばいいか…しかし釈然としないワタシが居ます(笑)




ちょっと前から随分生意気な口を利くようになったともちゃん。

学校で会うと必ず生意気な事を言いながらちょっかいを出しにきます。

片づけやら口を出すと「わかってる!」と逆切れする今日この頃。

(しかし結局は寝る時間に間に合わない(-_-;残念)

これも成長のひとつだなぁと思いながらカチンとくる母の心の狭さ(笑)



ついつい小言を言ってしまうので流れを変えたいな~と本を読んだり色々検索してみたり。

探して気に入ったのがこちらのページです。

「伸びる子」のママになるちょっとしたコツに興味はありませんか?

・命令されるから嫌なの!や
・「がんばってね」より「がんばってるね」

コラムを読んでいると「なるほど!」と思うことがあります。


自分が子供だったら腹が立つだろうなって事、自分もしてるなぁと反省(^^;

自分が変われないのに子供に変われってのも無茶ぶりだもんね。

まずは自分が変われるように少しずつ、少しずつ頑張りたいと思います。


892yen
1050yen
1050yen

- PutiRaku -






Last updated  2010.05.07 10:38:52
コメント(2) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ベリーショート New! Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.