000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

2010.05.09
XML
カテゴリ:子育て

ハートキャッチプリキュアの母の日のエピソードで
うっかり涙してしまったのは子供にゃ秘密です(^^;

亡くなったお母さんの代わりにけなげに妹の面倒を見る
空気が読めすぎるお姉ちゃんなんてツボすぎる!!
まるであかりさんっ!!(←3月のライオン)




・・・こほん。そんなこんなでアニメは一日ほとんど母の日話。


何も特別な事はなく家事もいつもどおり。

一面母の日飾り付けのスーパーに買い物行ってていつもどおり。

晩ご飯が終わっても何も祝いっぽくなく普通に過ぎました(笑)


園時代は事前にプレゼントを用意して持って帰ってきてくれるので
自動的にもらえてたもんですが、こんなもんだねぇ。



で、夜の8時過ぎに「母の日になったら~」なんて言ってるから
さらっと「今日が母の日だよ?」というと二人は驚愕!!


「プレゼント作れなかったーー!!」

「えぇーーー!!かぁちゃん5月の十何日って言った!!」

ん?それいつの話??(^^;最近聞かれた記憶はないぞ?
母の日が「毎年日付が変わる」事を知らないのね。

前に書いた似顔絵に急遽メッセージを入れて渡してくれました。
ともも偶然昼間にミニ黒板に私の似顔絵を書いてくれてたのが
残ってたので記念写真にパチリ。



去年は確かわざわざ下山してカーネーション選んでくれたっけ。
もちろんお金はワタシでしたが(笑)
かごに一本花を入れてキコキコとペダルをこいでたちっちゃい背中×2の愛らしかったこと。



その気持ちがあるってだけで嬉しいよ。

何より子供達が元気で生きてるってだけでいいよ。

小言ばかりなのに「大好き」って言ってもらえる私は幸せ者。

「母でいられる」事にありがとう。


- PutiRaku -






Last updated  2010.05.09 22:39:49
コメント(2) | コメントを書く

PR

Profile


ぽかりん♪

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ベリーショート Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.