190427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

全548件 (548件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 55 >

2008.04.18
XML
カテゴリ:その他
昨日、長かった絵のお仕事もとりあえず納品終ってひと段落♪

他のお仕事のラフもちゃちゃっと描いたので

朝から念願のミシンカタカタしてました。

いただいたまま眠ってたニット生地で初ニット・初Tシャツに初挑戦!です。

男物の型紙が無いので、今持ってるTシャツからそのまんま切ってみました(強引)

母の若い頃の古~い業務用ロックミシンを買い取って持ってるんですが

30分ほどカタカタするだけで、結構Tシャツに見えるかも!

(まだえり・そで・すそは縫ってませ~~ん)

080418_112031.JPG

Tシャツはぱたやんの。

隣のチュニックは私の。
(裁断して伸び止めテープ貼っただけ)

図書館で借りてきた型紙を勝手にアレンジして

胸にタックを入れて今風にしたいと思います。

あとトーションレースつけたり~くるみボタンもつけようかな。

わくわく。

ペアルックになる予定です。バカ夫婦です。わははは。


それでもまだ布が残ってるので、子供用のワンピースも作りたいな~。

一度一家ペアルックしてみたいんですよ~(バカ家族?)

でも色合いがちょっと暗いから嫌がるかな。

可愛くなるように頑張ってみよー。

  

 イメージはこんな感じ!
こんな風にできたらいいな~(笑)

template design *ann






Last updated  2008.04.18 11:42:48
コメント(6) | コメントを書く

2008.04.14
カテゴリ:子育て
初日に帰ってきて言われたのは


「おかぁちゃん、上靴がみぎとひだりで名前違ってた

またやってもたーーーー(笑)



靴の中敷きに左右間違えないように左右を合わせて絵になる
パズルみたいイラストを描いてるんですが


「み○○はね、右がリボンのくまさんで、左がお花のくまさん。

だからおかしいなーーって。」


「とも○はね、どっちもかざりがなかったの。

だからおかしいなーーーって。」


誠に申し訳ないっすと頭を下げました(苦笑)




新学期早々やってしまった・・・。


弁当を間違える、箸を間違える、箸の片方間違える

などなど色々一年でボケをかましてきましたが。

靴袋も合っていて何故に中身だけ片方間違えるか私。

ミラクル私。



やっぱり、年長さんになってもご準備はご自分で(^^;



・・・今日もって行った粘土セットは大丈夫だったかしらん(ドキドキ)





今日は週末に買った新しい靴で登園です♪
なんとこんなに可愛いのに1208円!
2足買わないといけない我が家には嬉しい~~!!

金曜日の3時ごろに注文して、届いたのは土曜日の朝9時!!
は、早すぎる・・・!!

さすがに小さいサイズは数日で売り切れてますね(^^;

【13cm~18cm】Walk リンゴ スリッポン キナリ

template design *ann






Last updated  2008.04.14 12:10:11
コメント(7) | コメントを書く
2008.04.08
カテゴリ:子育て
ひっさしぶりに、トップページを更新しました!

まだトップがクリスマスだったとか(こら)
見ない振りをしてくださった皆さんありがとうございます(笑)

いつもながらann*さんのテンプレートはとっても可愛いv
これからもお世話になります~!

song

そしてタイトルのお題に戻ります。

シュガーバニーズをシマンバニーもしくはシババニー

シルバニアファミリーをシマパミリーと言っていたのが言えるようになり、

もうすっかり大きくなったなぁと思う二人ですが、



やっぱりちょっと惜しい!

つまみ食いが


「つまいぐみ」



になってたりします。


惜しい!惜しいよみぃちゃん!



ほんの少し前も

アルプス一万尺を


「歩くよ一万じゃ~く


子ヤギのう~えで♪」



とか言ってるし!!!


子ヤギめーめー悲鳴あげますから!!!

危険よ!ヤギさん逃げてーーーっ!!




そういえば、「うちの3姉妹」さんのように

毎日2人はおかしな芝居をしながら人形遊びをするのですが

きゃっきゃと遊んでいたら

隣の部屋から



「きん○まちゃーーーん♪」

「きん○まちゃんでーーす!」


と連呼しているではありませんか!!
(お下品で失礼)




お、乙女とは思えぬ台詞に花粉症も引っ込んだ!

な、な、なにごとだ!!!!



盛り上がってるところを呼びとめて


「そ、それは何を言ってるの?」と

冷静を装って聞いてみると



「これ」


指差したのは昨日買ってあげた

金色のパールビーズ。





た、確かに金色の玉・・・確かに・・・。

いや、そうなんだけどね。やめときなはれ。



その後帰宅して風呂に入っていた父ちゃんにも

その台詞を連呼して

ひっくり返らせておりました。(爆笑)



他にも親をひっくり返らせる発言をこの所連発しております。

これだから育児はやめられない・・・(^^;






Last updated  2008.04.09 00:23:51
コメント(6) | コメントを書く
2008.03.24
カテゴリ:子育て
・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・
年長さんへ進級するにあたって、ちょこちょこ園グッズを作り変えています。

泥汚れが汚かった座布団カバーやスモックを新しくして
バス通園者の目印リボンも新しくなるので飾りを工夫する事にしました。
去年は紫バスさんでしたが来年度は黄色バスさんです。

去年は市販の飾りボタンだったので、今年は手作りのくるみボタンで
目印をつけることにしました。

来年度からは黄色いリボンなので黄色いドット生地でくるみボタンを作って
チャコペンシルで描いた上からアクリル絵の具でお絵かき♪

みぃの分のボタンはこちらv
お気に入りのシュガーバニーズを描いてみました。
難しい・・・(^^;
miebtm.gif

ともはシナモロール(のつもり)
どっちもシルエットが難しい!
tomobtm.gif

これで年長さんも喜んで行ってくれるといいなぁ。

早くも「年長さん嫌だなぁ」「火曜日やだなぁ」ととも吉さん。
年長の春も大荒れの予想?
新入生よりも泣いてたりして(^^;


- PutiRaku -
・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・
template design *ann






Last updated  2008.03.25 06:01:37
コメント(6) | コメントを書く
2008.03.21
カテゴリ:子育て
今週の火曜日は幼稚園の終業式でした。

うちのみぃ・ともも年中さんを無事修了する事ができました。


この一年で2人の意外な一面を見ることが出来て親として

たくさん勉強になりました。



アグレッシブ&大胆&しきり魔なみぃ、

気弱な相方をリーダーとしてグイグイ引っ張ってくれました。


現在のブームは足し算とエドはるみ(爆笑)

何が楽しいのか「くもんの足し算」を結構?スラスラといています(^^;

しかし3問分くらいのでかさに答えを書くので先生は判別不明です。

アグレッシブさは充分に分かったので

もう少し丁寧にライティングーーしましょうb( ̄ー ̄b;

というより、お勉強より今のうちに遊んどきなさ~い。



そして入園式から泣いて泣いて泣きまくったとも。

2学期一杯まで火曜日の体操の日はバスに乗せるのに一苦労の大暴れでした。

でも12月の音楽会で大役を果たしたからか、ここから成長できた気がします。

3学期は泣くことなく行ってくれるようになり、

二人揃って延長保育へ喜んでチャレンジできるようになりました。


先週やっと届いたおゆうぎ会の公式DVDを見ることが出来ました。

当日は熱出したみぃと控え室にこもっていたために見ていませんでした。

元気良く台詞を言って生き生き踊るともを見てると感動しました。

あぁ、もう年中さんも終わりなんだなぁって・・・。


コツコツ派で物事を深刻に考えちゃう私の悪いところが似ちゃったとも吉さん。

毎朝の準備も声を少しかけておくだけで全部自分でできるようになりました。

足し算も指で確かめないと進めないし、間違いを怖がるタイプ。

不器用だけど頑張り過ぎずマイペースでね!


こんな2人ももう来月から年長さん!?わ~~!?

先月のうちに年長さん用に座布団カバーも新しく作り直したので

進級祝いで頂いた新しいスモックに可愛い飾りをつけるのが楽しみですv

今度はどんなパッチワークつけようかな♪


あっという間に一年が過ぎそうな予感です。

- PutiRaku -






Last updated  2008.03.22 03:06:05
コメント(4) | コメントを書く
2008.03.17
カテゴリ:子育て
毎回ながら、お久しぶりでございます~雫

お陰様でちょこちょこと絵のお仕事を頂いて仕上げているうちに

毎日が過ぎ去っていきます。

先々週は野沢温泉で生まれてはじめてのそり遊びも体験しました。



先月末はお友達のためにチクチクしてみたりして。

喜んでもらえるときって本当に嬉しい!


チビたちに編んだマフラーも、

先日母が「おかあちゃんの編んでくれたマフラー好きなのピンクハート

とみぃが言っていたと教えてくれました。

不恰好なものでも、気持ちが伝わると嬉しいな。


ブログお友達も素敵な裁縫作品にうっとりしている今日この頃です。

あぁ、私もナチュラル系のチクチクしたい~~~!!

読み逃げでほんとにごめんなさいぃぃ~~!(;_;)



そうしているうちに、もう明日が終業式!

この一年を振り返るのはまた今度・・・にして、今日は今のうちに

滞っている絵のお仕事を出来るところまで仕上げてしまおう!!


・・・と思っていたのに、昨晩夜半過ぎから喉が(^^;

今朝から微熱が出てきました。

仕事どころではございません(ガックリ)

日程的に無理だと思った飛び込み仕事も

ついつい熱心に頼まれると断れないこの性格。

つい力になりたいと予定をおしてやっちゃったのがきちゃったみたいです。



せっかく、あさってに卒園してしまうお兄さんと一緒に延長保育に入れたのにぃぃ。

午前中は診察と倒れた時用の晩御飯買出しで終ってしまいました。とほほ。

延長保育は通常と違って園まで山登りお迎えに行かなくては。

思い出作りにと延長保育に入れてみたけど、やっぱり自分の首を絞めたかな・・・?(笑)

当の本人達は大喜びで出かけていったのが救いです(^^;


とりあえず、長いけど生存記録を残してみました。

あと4時間半。登山までに寝ておこうかな・・・。






Last updated  2008.03.17 11:59:41
コメント(2) | コメントを書く
2008.02.24
カテゴリ:子育て
先週から園で個人面談がはじまりました。

それに伴って先週から残念ながら午前保育が続いています。

明日25日は園バスのバス停仲間のほとんどが同じ日に面談で

ママ達と相談して、延長保育を頼んで親だけが面談の時間に合わせて

山を登ろう(笑)かということになりました。


通っている幼稚園では一回500円を払えば午後5時まで延長保育が受けられます。



が、うちの2人は明日が初めて。




4月を子供が泣きに泣いて過ごした経緯は皆さんよくご存知だと思いますが

ともの火曜日通園拒否だけは2学期のほぼ最後まで続いていました。

2学期になってもバスに乗らず園まで直接送って

絶叫を背に帰ってきたこと数知れず(笑)

も~~、勘弁しておくれ。




そんな母ラブな2人なので、延長保育なぞ論外!でした。

いくらお友達が入るよと言っても、おやつが出るといっても断固拒否!でした。




が、今回は違いました。

みんなが入るからどうかな?と言った日に「明日入りたい」と言い出すほどの乗り気!!

もう指折り数えて待っております(^^;


本当は面談がみぃが3時、隣のクラスでともが3時20分からなので

4時前には済んでしまうのでつれて帰るつもりで居ましたが


「いやだ!5時まで居る!!」と言われてしまいました。

すごい気迫だ。でも1時間たたずにまた登山するのやだなー(苦笑)



明日になってみないとわかりませんが、

バス停のお友達がみんなママと帰っていけば気が変わるかな?


それにしても今回初めてなので初期費用500円と預け代500円。

1日で2千円飛ぶのはち~とばかり辛いです(^^;

2人だから1回で1000円かかるから味占められても困るけれど・・・



2学期が過ぎても泣いて喚いていた我が子も、園生活を通して強くなりました。

やっぱり音楽会とかおゆうぎ会とか厳しい指導の山を越えたら

普段なんてヘッチャラなのかな。



明日は先生とどんなお話が聞けるか楽しみです。

song


余談ですが、玄関にひな祭りのガラス細工を並べてみました♪
glasshina1.jpg

glasshina.jpg
他にもたくさん購入したんですが、
全然コレクションページを更新できてません(^^;

ち~~っちゃいお酒に「甘酒」って書いてあるのが素敵v

お雛様のガラス細工はこちら

最新のガラス細工はこちら






Last updated  2008.02.25 00:15:00
コメント(2) | コメントを書く
2008.02.17
カテゴリ:子育て
先週の金曜日、年中さん最後の行事・おゆうぎ会がありました。


前日のバスから降りてきていつもの様にはじけるとも。

そしてしょんぼりしてるみぃ・・・いや、グッタリ?

先生は特に何もおっしゃらずそのままバスは帰って行きました。
(普段なら何かあれば事前連絡かバスの先生が報告してくれます)

どう見てもみぃの様子がおかしいので触るとお熱!

急いで家に連れ帰り寝かせましたが38℃後半。

グッスリ寝た後の夜には39℃台!



そしておゆうぎ会当日。

祈りながらみぃの熱を測るも39度5分!ダメだーーー!


でも「今日は絶対休んじゃダメなの」と本人は昨日から行く気。

座薬を6時台に入れてみましたがタクシーに乗り込む直前もグッタリ。


園についてからも本番前の稽古もパスしてみんなとは隔離して

舞台袖の控え室で横になったまま待たせてもらいました。




おゆうぎ会はとも(すみれ組)の後にみぃ(さくら組)。

私が一緒に居てほしいと言うので一緒に応接室で過ごしました。

ともの出演しているところはばぁばとぱたやんが見てくれました。


さくら組開始10分前にみぃがようやく


「もう・・・絶対…



だめかも」

と、初めて弱気な言葉が出ました。


高熱と頭痛で立っていられない位だったからね・・・。


残念ですが、扉の向こうで出番待ちをしていた担任の先生に辞退を申し入れました。

「かわいそう」「げんきだしてね」と言いながら可愛い衣装を着たさくら組のみんなは

舞台に出て行きました。



本人は横になってる限り喋れる状態なので、舞台袖で聞こえてくる音楽に

「ここで、こうなるの」と細かい解説をつけてくれてました(^^;

高熱を除けば横になってる分には元気そうなのにね~。


二つの組が終ったところでみぃをおんぶしてともを引き取って早退させて頂きました。

その足で医者に行くと「扁桃腺の熱だね」との事でした。

よかった。迷惑が掛かるインフルエンザでなくて(^^;



私は全く見ることができなかったのですが、

他のママの話に聞くと踊りもバッチリだったそうです。

ともは「長靴を履いたネコ」のカラバ公爵様?(原作知りません)

カラバ公爵さんは4人も!いたんですが、女の子はとも一人~。

しかもちっちゃいのに一緒に踊った相手の姫はクラス1大きな女の子(笑)

ぱたやんが撮ってくれたデジカメ写真を見る限りは
ちっちゃさ大爆発なカラバ公爵でした(^^;
CIMG4133.jpg

すみれ組終了の舞台裏をぱたやんがパシャリ。
CIMG4140.jpg


家で練習を重ねていたともとみぃ。どっちも頑張りました。

タイミングバッチリだったともも、高熱でもいく根性を見せたみぃもどっちも頑張った!

ともの熱演は後日発売の園公式DVDを楽しみにする事にします。



その日の午後には40度近くまで上がった熱ですが、

次の日の朝にはケロリと平熱に!何事も無かったようにはじけて遊んでます。

まぁ、舞台裏が見れて楽しかったのでよかったかな。

2人とも、年中さん最後の行事お疲れ様!






Last updated  2008.02.17 22:39:55
コメント(8) | コメントを書く
2008.02.04
カテゴリ:その他
今日は朝から赤ちゃんがいるお宅へ引越し準備隊として出動!!



…の前に左目の診察を受けてから行ってきました。

かろうじて今朝は目がちゃんと開いたので山は越してたみたいです。
今朝はお弁当の日なので朝からフル回転のどたばた劇でした。



朝一で行きたかったので園バスお見送り(09:07)は
出勤を遅らせてくれたぱたやんにお任せ!(ありがとう!!)
待った割に診察が10秒ほどで終了ってどういうこと(笑)
人に会っても大丈夫か聞いていると
フッとバカにされたように大丈夫と返事されました。うぬぬ。

多分、絵のお仕事を週末前に集中してやってたので
ファンヒーターの風が当たる状態で画面凝視してたのと
疲れがあいまってなったのかな~。


結局2種類の目薬を処方していただきました。



と、言うわけでやった~~~♪
赤ちゃんに初めてお会いできる^^*


もう一人手伝い部隊のお友達と心斎橋で待ち合わせて
喜び勇んで行って来ました。


お部屋に入ると懐かしい赤ちゃんの甘い匂い…♪
あぁ、昔こんなだったなぁと一人しみじみしてみたり。
泣き方もまだ可愛いの♪
泣き声に点々が入ってない(濁ってない)からラブリーvv


話しかけて笑ってくれるととろけそうなほど可愛い~~~!!!
もうたまらんなぁーー!!…って、しまった。手伝いが主だった。
懐かしいアルバム級に手が止まる危険な存在(笑)


ついたのは11時半過ぎで、帰ったのが2時15分位。
あっという間でした。

結局は本棚一つしかお手伝いできないままお時間に。

私何しに行ったんだっけ?




その後は小走りで駅を乗り継ぎ、晩御飯の買い物も済ませて帰ったら
園バス到着20分前。
後の10分で風呂・朝片付けられなかった食器片付けを一気に済ませてバス停へダッシュ!


バス仲間の一人が皆で遊ぶと泣き出したので
結局はご近所のお家で遊ぶ事になってしまって夜になるまで遊びに連れ出していました。

さっき仕事のメールも受信して返信したので
そろそろ電池が切れてきました。
胸のランプが点滅してます。(古い)



明日は朝一番からともの組の親睦食事会。
こういう時だけ双子別クラスは困るなぁ(^^;
頑張ろう~~。






Last updated  2008.02.04 22:45:33
コメント(2) | コメントを書く
2008.02.03
カテゴリ:その他
先週は天気がよくって体調も良かったので毎日張り切って家事をこなしてました。


そしたら土曜の朝、目がくっついて開かない…!?

チビたちと一緒でかぜの引き始めに目やにが多い事が最近あったので

さすがに無理をした反動がきたかなと思ったら

本当にバリバリにくっついて開きません。


しばらくすると、あれれ?左目だけ以上に痒い~!!



午後になって「目が赤いよ!」といわれて鏡を見てビックリ!

目が本当にまっかっか!!痒いからとこすりすぎたみたいです。

いつもの花粉症?にしては左だけだし、何より鼻炎に来てない。


ネットで調べたら多分…結膜炎かな?

ものもらいみたいにまぶたは全然腫れてません。


うえ~~ん。今週は毎日人に会う予定があるのに~~(涙)


月曜日は赤ちゃんを抱えてるお友達の引越し手伝いに。

火曜日と金曜日は2人のクラスの親睦会(2回分)

水曜日は入園準備のお友達が会いに来る。


どーーーしよーーー!!

眼帯?それ以前に会うな?どどど、どうしよう。



とりあえず主人にも、来週お遊戯会の子供たちにもうつしたくないので

目を全く触らない・タオル厳禁・手を拭くのは使い捨て・お風呂は最後と

プチ隔離状態です。一度借りたアイボンの容器は熱湯消毒しました。

(原因菌は熱に弱いらしいので手に触れたものは熱湯で)


痒いのを我慢するのには慣れてきましたが、

今日の昼過ぎに見たら数ミリの血の塊が白目に点々と…

ギャーーーこわーーーい!雫



明日の朝一番で眼科に駆け込んで相談してきます。

花粉症だったらいいのにの願ってるのは初めてかも(苦笑)






Last updated  2008.02.03 21:30:38
コメント(6) | コメントを書く

全548件 (548件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 55 >

PR

Profile


ぽかりん♪

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ベリーショート Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.