000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

* Kirari * 可愛いガラス細工とガラス雑貨のお店

全261件 (261件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 27 >

子育て

2010.11.21
XML
カテゴリ:子育て
ご無沙汰しすぎてどこから書けばいいのやら(苦笑)

半年振りの日記です。


私は相変わらず絵文字などを作る作業を家でちょこちょこやっています。

初めて待ち受け画面とお揃いでTシャツのデザインもさせていただいたりと

貴重な体験をさせていただきました。

記念に1枚買いたいのにdocomo用サイトだというのが悲しいソフトバンクな私。



双子っちも2年生になってからも相変わらず元気です。

早いもので九九を覚える時期になりました。


変わったことと言えば、今月からともがピアノを習い出したこと!

ピアノを習い出すまでのいきさつはまた今度書くとして、

何故片方?と思われるかもしれませんね。


えぇ…1年生あたりから自我の芽生えなのか、お互いを競争相手にしているような。

これも自分探しなのかな~(^~^;

習い事も「お互い違う事をするの!」だそうです。

私は中学でコーラスをやってたけれど、楽譜も読めないし、ピアノを全くしらない!
(↑耳で覚える野性派)

お試しレッスンで横で聞いていてへぇ~~~の連続でした!(笑)



数年毎に2人の優位がころころ変わるのが面白いです。


赤ちゃん時期では動く、立つ、が早かったともがみぃを泣かせ、

幼稚園ではみぃが強気でともが泣き虫、びくびくだったのが

小学校ではみぃが大人しく(ただルールには厳しい)、ともはお笑い系で言う時は言う

って感じに変わってしまいました。

また3,4年生だと入れ替わるのかな?


ぱたやんは一年前に買ったwiiFitプラスで体重記録を続け、10kg以上減量して

ついに標準体重内に!健康診断の結果も軒並み良くなりました。

すごい!今は維持するのに必死みたいですが正直驚きました。

思っていた以上にこの人の根性はすごい!私なんか全然目標に届かず。

(私は増やして標準にしないといけないけど数キロ後から増えない!)



そんなこんなで元気です。皆さんはお元気ですか?^^






Last updated  2010.11.21 22:15:36
コメント(2) | コメントを書く

2010.05.25
カテゴリ:子育て

今日は天気がいいので小さい頃に使っていた
ジャングルジムやお洋服を売ってきました。
少しでも高く売れるように細かいところまで綺麗に拭いて、
お洋服もピッシリアイロンかけて。
場所もスッキリして1000円ちょっとになって嬉しいです♪



育児用品以外に場所をとってるのが手芸の布(^^;
はぎれになってても愛着ある布だと捨てられません(苦笑)

その昔、リラックマのフリース生地で作った冬用ベストがありました。
布団蹴っ飛ばすから風邪引かないように作ったものです。
義母さんが赤ちゃん時代に作ってくれたものが便利だったので、
現物を型紙代わりに置いて丈を長めにトリャーーと切り抜いて
作ってみた男の料理のようなベストです。
初プチプチボタン作品でもありました。
取り付けが釘打ちみたいで楽しかったっけ。



その生地たちも捨てられずに置いていましたがふと思いつきました。
フリースはお掃除に使える生地だから生まれ変わってもらおう!
フローリングワイパーの紙をそのままハギレに置いてチョキチョキ…
試しに床を拭いてみたら結構取れる!
(ちなみにヨコ27.5×タテ21cmの切りっぱなしです)

CIMG7395.jpg

その幅もとれない長細い部分は手袋風の雑巾に、
(タテ48×ヨコ15cmをタテに二つ折りにして左右を直線縫い)

さらに小さいハギレ部分はウェーブ(長いタイプ)の先に
挟み込めるタイプにするつもりです。
(タテ25×ヨコ9cmをタテに二つ折りにして中心を直線縫いするだけ)

それぞれ直線でダダーーッと縫うだけでできるはずです。
上手く出来たら使い心地をアップしたいと思いますv

CIMG2504.jpg
4年前に撮ったこの写真を見る限り06年に作ったらしいのにまだ着ています(笑)
ひざ下だった丈はすっかりもう股下になりましたが…。
これに比べて大きくなったなぁ。
思えばみぃもまだ舌ったらずの可愛いもんだったなぁ。
2年生の今も10年後から見たら可愛いものかな(^^;


思い出の布たちともまだ一緒に居られると思うと少し嬉しいです。

今日は何だかちょっぴりリサイクル日和です。(^^*

- PutiRaku -






Last updated  2010.05.25 14:49:36
コメント(2) | コメントを書く
2010.05.09
カテゴリ:子育て

ハートキャッチプリキュアの母の日のエピソードで
うっかり涙してしまったのは子供にゃ秘密です(^^;

亡くなったお母さんの代わりにけなげに妹の面倒を見る
空気が読めすぎるお姉ちゃんなんてツボすぎる!!
まるであかりさんっ!!(←3月のライオン)




・・・こほん。そんなこんなでアニメは一日ほとんど母の日話。


何も特別な事はなく家事もいつもどおり。

一面母の日飾り付けのスーパーに買い物行ってていつもどおり。

晩ご飯が終わっても何も祝いっぽくなく普通に過ぎました(笑)


園時代は事前にプレゼントを用意して持って帰ってきてくれるので
自動的にもらえてたもんですが、こんなもんだねぇ。



で、夜の8時過ぎに「母の日になったら~」なんて言ってるから
さらっと「今日が母の日だよ?」というと二人は驚愕!!


「プレゼント作れなかったーー!!」

「えぇーーー!!かぁちゃん5月の十何日って言った!!」

ん?それいつの話??(^^;最近聞かれた記憶はないぞ?
母の日が「毎年日付が変わる」事を知らないのね。

前に書いた似顔絵に急遽メッセージを入れて渡してくれました。
ともも偶然昼間にミニ黒板に私の似顔絵を書いてくれてたのが
残ってたので記念写真にパチリ。



去年は確かわざわざ下山してカーネーション選んでくれたっけ。
もちろんお金はワタシでしたが(笑)
かごに一本花を入れてキコキコとペダルをこいでたちっちゃい背中×2の愛らしかったこと。



その気持ちがあるってだけで嬉しいよ。

何より子供達が元気で生きてるってだけでいいよ。

小言ばかりなのに「大好き」って言ってもらえる私は幸せ者。

「母でいられる」事にありがとう。


- PutiRaku -






Last updated  2010.05.09 22:39:49
コメント(2) | コメントを書く
2010.05.07
カテゴリ:子育て
3ヶ月ぶりの更新です(^^;

お陰様でうちの双子っち、みぃともも2年生になりました。

先日の役員選挙もセーフ!で済んで今年はのんびり過ごせそうです。


そして相変わらずマイペースな二人にやきもきしている毎日です。

片付けも悩みの種ですが、一番マイペースなのが宿題かな?


お友達が遊びに来たときに一緒に宿題をしていたら、うちの子だけダントツ遅かったり(苦笑)

あまりの遅さに「お友達待たせたらあかん」と後回しにしたっけ。



昨日は反対にそのお友達の家に遊びにいったんだけど、

みぃは私がお迎えに行った10分前にようやく宿題を終わったとな!?



えぇっと、3時半から…1時間半も宿題を!?(@o@)

あきれ返って物もいえんわっ!

他の世界に頭の中が出張する癖を何とかしていただきたい。

お友達のママ曰く、「長い間ずっとちゃんと座ってたんだよ」と。

なるほど、「密度」はおいといて確かに長い間机に座りはするなぁ。

見方を変えて根性があると思えばいいか…しかし釈然としないワタシが居ます(笑)




ちょっと前から随分生意気な口を利くようになったともちゃん。

学校で会うと必ず生意気な事を言いながらちょっかいを出しにきます。

片づけやら口を出すと「わかってる!」と逆切れする今日この頃。

(しかし結局は寝る時間に間に合わない(-_-;残念)

これも成長のひとつだなぁと思いながらカチンとくる母の心の狭さ(笑)



ついつい小言を言ってしまうので流れを変えたいな~と本を読んだり色々検索してみたり。

探して気に入ったのがこちらのページです。

「伸びる子」のママになるちょっとしたコツに興味はありませんか?

・命令されるから嫌なの!や
・「がんばってね」より「がんばってるね」

コラムを読んでいると「なるほど!」と思うことがあります。


自分が子供だったら腹が立つだろうなって事、自分もしてるなぁと反省(^^;

自分が変われないのに子供に変われってのも無茶ぶりだもんね。

まずは自分が変われるように少しずつ、少しずつ頑張りたいと思います。


892yen
1050yen
1050yen

- PutiRaku -






Last updated  2010.05.07 10:38:52
コメント(2) | コメントを書く
2010.02.15
カテゴリ:子育て
気がつけばもう2月も半ば(^^;ご無沙汰しております(毎回か)


昨日まで長野県・野沢温泉スキー場へ旅行にいっていました。


金曜の夜から出発→同僚さん乗り合い車合流→夜通し交代運転→朝到着。

宿で着替えていざゲレンデへ!


天気予報では曇りか雪だったので期待していなかった皆さんでしたが、
我が家には超!晴れ女×2がいるので心配してなかった私達^-^*


案の定、ゲレンデに着いてからどんどん雲は晴れ、ピーカン!!

やはり君達は神だよ…!!



私チビ3人だけみんなと別れて初スキー^^*
スキーの板を履くなんて結婚前以来ー!(ずっと雪遊び子守だった)

教え方スキーを子供に教えらた方のお話などをネットで調べていきました。


なるほど~。
うちは旦那がボーゲン補助具を「邪道だ」と否定したので(^^;
感性で滑れるようになっていただこうと(笑)


用意していた1セットを履かせると思った以上に楽しそうだったので、
すぐにもう1セットをレンタルして平地へレッツゴ~

人が居ない所で板を滑らないよう坂道に対して垂直にして履かせてみました。

一人をはかせている間に調子づいたみぃが歩き出して



「あ、あ、とまれなーーーい」




数メートル下のチケット売り場カウンターに方向転換して正面からドーーン!

お客さんは誰も居なかったからよかったけど、お姉さんすみません;



そして5分後にとも吉も


「あーーーーー!」

と叫びながらチケット売り場に曲がりながら数メートル落ちていってドーーン!


…毎回すみません;
おんなじ顔かもしれませんが、別人なんです(^^;
反省してネットの上に引っかかれるもう一段上まで移動。
一人づつしか板に乗せないようにしました。


それからは「止まれない!」と思ったら先に言ってた通り
横に倒れて自分で止まる様になりました。


雪山を家に見立てた「おままごと」の時間の方が長かったけれど、
「買い物にいきましょう♪」と上手い事言って板に乗せてみたり(笑)
滑って疲れた頃合に持参したアポロチョコを口にポイっと入れてご機嫌回復。
すると数メートル進んではハの字で止まれるようにもなりました。


昼ごはんを食べた後は初ゴンドラで山中腹の初級者コースへ。
CIMG7176.jpg

今度はパワー切れか曇り空になったのでとたんに手足が冷えて挫折~。
ままごと遊びしすぎたので手袋がびしょびしょになっちゃいました。
手袋もう1セットいるかな(^^;


1回だけお仲間さんが二人を見てくれるだけでなくチケットを貸してくれたお陰で、
ぱたやんと二人っきりで初級コースを1回だけの約束ですべることが出来ました!!
感謝感激! ぱたやんとスキーなんて10年ぶり(今年秋で結婚10周年v)
今までは母ベッタリでほんの少しでも離れてくれなかったから…(涙)

1回だけでもコースが滑れて楽しかったです♪


次の日も前日に負けないほどのピーカン!
私達は温泉めぐり、ぱたやん達数人は山頂までスキーへ。
3時前に野沢を出て、帰ってきたのは11時位。


荷物を降ろし終えた途端、空から雨が…


あんたたち、どんだけ神やねん!!(驚愕)





そんなこんなで雨の今日は4回分の洗濯物が
家の中でデコレーションされてます。
メリークリスマーース!(違うか)


人生初スキーは思った以上に順調でした。
●2年前
2時ごろには雪遊びギブアップ&4時にはぐらんぐらんに眠ってた

●今回
レンタルスキー時間ぎりぎりまで使って遊べて、シャトルバスでともが落ちかけた以外はずっとはしゃぎっぱなし

やっぱり幼稚園・小学校で体力がついたかな?


スキーもとても楽しかったみたいで、2週間後も行く気満々です。
どうか今度も晴らせてね~。
せっかくなので今度はスキースクールに行かせようかなと思いますv








Last updated  2010.02.15 12:39:29
コメント(0) | コメントを書く
2009.12.31
カテゴリ:子育て
早いものであっという間に大晦日ですね。

毎年秋に始める大掃除、今年も早すぎて年末にはすっかり元通り(笑)

今年は重曹とクエン酸のお掃除を始めました。五徳の輝きに驚き!!


体調的に無理をしないと決めてたので、今年は押入れなどはそのまま。

いつもは隅から隅までを2軒やってたのでもう今年はお休み。

今度は春近くになったら大掃除やろうかな。(おいおい)



我が家はあれから10月にwiiとwii FitPlusを買いました♪

ぱたやんは1日も休まずトレーニングして数キロ痩せてきています。

お医者様に指摘された数値も格段によくなってきています。

今までどうしても落ちなかったのに!記録と自覚するって大事ですね。


私は体重をあげなければならないのでなるべく今までより食べるように。

自律神経の乱れをヨガで少しずつ改善できたらと頑張ってます。

夫婦で別目的で頑張ってます♪来年あたり達成できたらいいな。


双子っちは相変わらず元気です!

みぃは学校できっちり、ともは授業はまじめ、他はムードメーカーで頑張ってるようです。

ただ、勉強に飽きてきた(笑)

一年でもうこれか~と、ちと先が心配(^^;



そんなこんなでマイペースで頑張ってます。

今年一年お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!

よいお年をお迎えください♪






Last updated  2009.12.31 22:00:58
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.09
カテゴリ:子育て
この土曜日に七五三参りに行ってきました!

さすが我が家の最強晴れ女。恐ろしいほどの晴天でした(^^;
753-2.jpg

お参りに来る途中、目の前によちよち3歳の女の子。

階段あがるときに草履がぽろん。拾っておばぁさまに渡してあげました。あるある~。

階段をあがりきったら今度はその方から「落ちましたよ」と声。

懐に入れてた小さい「はこせこ」を落としてました(^^;

レンタル着物だから
1個でもアイテムなくしたら8000円!(笑)
ほんっとに助かった…!!

最初から最後まで
「はこせこOK!」「飾りOK!」「扇子OK!」確認しまくりでした。
7歳の着物はアイテムが多すぎる…!!



中山寺についたら両家のじぃじばぁば、そして里帰り中の妊婦妹ちゃんも合流です。

3歳の時はご祈祷場所に並ぶだけで30分以上待ったけど今回は朝一番だったので
すんなりご祈祷場所に入ることができました。

7歳は3歳の被布(着物のベストね)と違ってちゃんとした帯なので
二人ともお参りだけでグッタリ(苦笑)
だろうね~すまきだもん(笑)

3歳の時はまだ「七五三まいり」看板の「い」の背丈だったんだなぁ。
もう「ま」の背丈だもんな~。

みぃとも写真館の3歳の写真

まだあどけなさ残っております。あの頃が懐かしい(涙)



絵馬もちゃんと自分で書けるようになりましたよ。

「びょきになりにくいようになりたいです」

びょき…まぁよい。仏様の広いお心で読み取ってくれるでしょう。



お参りも終わった帰り道、ばぁばにお散歩できる犬の形の風船を買ってもらってえらくご機嫌!
753-4.jpg

「イオンでも売ってるの見てて、ずっとずっと欲しかったの!」

たもとに関係なくひきずってるがな!!(@0@)こらー!

お姉さんになったと思いきや、まだまだ子供です(笑)



とりあえず小さい頃に済ます大きな行事はおしまいかな。

嬉しいような、寂しいような。ほろり。

普段は怒ってばかりの母ですが、何だかんだ言っても

二人が無事に元気に大きくなってくれればそれで幸せです。






Last updated  2009.11.09 10:07:18
コメント(4) | コメントを書く
2009.09.03
カテゴリ:子育て
この所、実はすっごくイライラしていました。

それというのも、二人がニンテンドーDSを欲しがってるのが発端です。

もっとお姉さんになるのが条件かな~と言うことで決めたのが



「今日出したものをその日にお片づけができる」

「二人で夜寝ることができる」




譲歩に譲歩して「連続10日」できれば買う!までになりました。

アウトになると振り出しスタートの約束です。



この所順調に7日目に入っていました。

が、反対に「やる事を言う」事にイライラしていました。

というのも、せっついてやっと達成した7つだから。


今何時だから片付けよう、こうしよう、

その度に嫌そうな顔をする。憎まれ口を叩く。

言われなくてもやってほしいけどやらないから言うんじゃないか!

宿題見守る顔も普段も怒りを抑えた無表情。

デススパイラルに入ってました(苦笑)



そんな昨日、子ども達の代わりに本を図書館に返したついでに、

育児書の棚でそういうタイトルの本を見つけて

ついつい読みふけってしまいました。


そうだった。私何かを忘れてた。


と、目からウロコが落ちた気がしました。

あれ?いつの間にこんなことになってたんだろう。

言わなくても自分で失敗して気づいていくよね~と

失敗させてはそれでいい、と構えてた幼稚園時代と入学時期。

いつからこんなに焦るようになったんだっけ。


ちょっと、一歩後ろから引いて、一呼吸おいてみよう。




なので昨日、まったく何も言わないことにしました。

「洗濯物出して」も、宿題も、片付けも。

そしたらちょっと楽になりました。

顔が引きつる時間が減りました。




案の定、カバンをほおりだしたまま宿題も8時を過ぎてから、

片付けリミットの9時を過ぎるまで気づかず、

明日のご準備も何もしないまま間に合いませんでした。

判定はもちろん「×」。

でも私は今までより気が楽でした。やきもきせずに済みました。



そりゃ~もう、振り出しと聞いて「嫌だ!!」と泣いてごねました。

ぱたやんと相談して

「今日出来たら昨日の×分として○が1つ減るだけ。

駄目だったら振り出し」

それで納得した二人。



今日もあれしなさい、これしなさいと声をかけませんでした。

そうしたら、昨日より時計を見て、片付けなきゃと少しやっていました。

結果は「惜しい×」。でも納得の結果なのでゴネませんでした。




×判定した直後、雨が降ってきたので駅にいるぱたやんを迎えに行く時

車の中で二人に聞いてみました。

「しないといけない事を言う度に嫌な顔をされるのはお母ちゃん嫌なんだ。

だから昨日と今日は声をかけなかった。気が楽になったよ。

みぃちゃんともちゃんは、お母ちゃんが声をかけるのと、

かけないの、どっちがいい?」



二人「忘れてたら、かけたほうがいい」

私「何時からが忘れてるのか、お母ちゃんには分からない。

だから何時か時間を教えて」


とも「私は5時半過ぎて宿題やってなかったら教えて。

でもね、『はぁ~』って言ってたりする時は

落ち込んでる時だから言わないで」


みぃ「いつも3時に帰ってくるから時計が3になったら

(つまり3時15分)教えて。

でもね、部屋で平べったくしてる時は疲れてる時だから言わないで。

もし起き上がって遊んでたら教えて」


なるほど。子どもでも落ち込むことはあるもんね。

いや、子どもだからこそか。


後は明日のご準備は9時の少し前になったら、

片付けは8時半とか、私が声をかけるラインを決めました。

ランドセルやら道具が2セット部屋に散乱してると歩きにくいから

宿題や洗い物を出すのを後回しにしてもいいけど

とりあえず、机の場所には入れて欲しいことも伝えました。



こうやって話し合うってお互いの気持ちを分かり合えるし

お互いに気持ちが楽~。

「あれしなさいって言われるのは嫌だろうけど、

お母ちゃんも言いたくないんだ」と言うと

「先生も同じこと言ってた!」

「本当は笑って授業したいんだって」

と納得していました。


これでちょっとはイライラが減る…かな?

母親7年生、まだまだ道は長いですね(^^;

▼図書館で見かけたその本です。すっごく共感&目からウロコ!

本吉圓子の失敗させる!6歳までの子育て






Last updated  2009.09.03 22:27:45
コメント(2) | コメントを書く
2009.09.01
カテゴリ:子育て
タイトルの通り、7歳になりました!

と、言ってもサボっていたので8月16日でした(^^;

CIMG6478.jpg
今年はシルバニアファミリーのこまか~~~い物ばかり!

両家のじぃじばぁば達にも頂いたので一気に数ミリ単位のおもちゃがー!

しっかりしまわないと掃除機でチョリッと吸うぞ。



兵庫県はインフルエンザ休校の影響で先週から既に新学期が始まっています。


ちびまるこみぃは案の定、前日になって

言われてやっと絵日記書くわ、あさがおの観察を書くわで母イライラ…。


赤ペン先生も31日必着を怒涛の追い上げで28日に投函しました( ̄_ ̄;

キリギリスが冬になって凍死になりかけながら働いた感じ(笑)



「だから言っただろー」と思いましたが(笑)

ともはアリタイプなので赤ペン先生もとっくに終わり、順調でした。


比較して言わないのが私の流儀なので本人達の前では言いませんが

ちっとはとものペースを見習えーーー!と穴を掘って叫びたい。



夏休みは2年前に行った福井県の芝政ワールドへ!

次の日に帰りには遠回りして石川県の徳光SAの海岸でたっぷり遊んで

北陸から名古屋へ南下して関西へ帰ってきました。

CIMG6614.jpg

▲強風によりかなりの高波でしたが、30分動かずこうやって波に向かい立ち尽くすとも吉。

太ももまで波がざっぱーーん!

「修行僧」は一体何を考えていたか親にもわからず…^^;




名古屋方面で通過した所に水族館と大きな観覧車があったけれど、

もしかしたらSAWAちゃんが昔行ったハイウェイオアシスだったりして!?




今日は9月1日、世の中のお母様方、お疲れ様でした!!

久々に極細ポッキーでもかじって休憩しようかな(笑)






Last updated  2009.09.01 11:16:49
コメント(2) | コメントを書く
2009.07.17
カテゴリ:子育て

今日は残念ながら(笑)もう終業式でした。

終業式といえば、初めての通信簿!

ちょうど午後出勤だったぱたやんと見せてもらいました。

先生の所見がどんな風なのか楽しみでした。


まずはみぃ

「いつも話している人の方を向いて話を聞くことができていて、

落ち着いて学習に取り組めています。

周りの様子をよく見ていて、困っている友達がいると

優しくていねいに教えている姿が見られ嬉しく思いました。」




そしてとも

「学習態度は真面目で自分の考えを発表したり、

ていねいに作業するなど意欲的に取り組めました。

てがみ係や当番の仕事に責任を持ち、

進んで活動する姿に感心しました。」



…すっごい良い様に書いてくれてる!!(笑)


でもね、親ばかですが、

学校ではとっても頑張ってる事を知っています。


うちの学校は、市内で一番小さい学校ですが

特別支援学級(昔で言う養護学級)の対応が手厚いです。

そして2クラス共に2人ずつ支援学級のお友達がいます。


5月位からみぃが帰ってくる度に髪の毛がありえない位ボサボサで、

参観日も落ち武者のような髪型でめまいがしたほどでした。

どんだけ遊んでるんだ!?と思っていましたが、理由がありました。


どうやら毎日みぃから名前をよく聞く女の子が、

髪の毛をつかんでくるそうで(^^;

狭い通路で道を空けたら何故か追いかけられて掴まれるとか(笑)

そのお友達はよくカッとなって引っかいたり、叩いたりしてしまうそうです。

毎日叩かれた引掻かれたと聞くのでそうか~と聞いていました。

でもされたから怒ってる!じゃなくて、こんなんだったよ~と報告だけです。

かなり後からそういえばそのお子さんは特別支援だったっけと気づきました。



さすがに目を引掻かれた時は先生からお電話がかかって来ました(^^;

私の兄も養護学級出身なので理解しているつもりなのでお気になさらずと答えました。

兄が生まれつき普通の人とは違うことを二人は理解しています。


みぃはお友達をどう思ってるのかなと聞くと「好き」と答えてくれました。

好きで近くにいてお世話をしているみたいです。


そしてある時、私にハッとする事を言いました。


「あのね、○○ちゃんが叩いたり、おしたりするのには意味があるの

何かしてほしくない事をされて嫌な気分になったら叩くの。

向こうへ行って欲しい時には体をドンッって押すの」


観察して思ったことを素直に言っただけかもしれませんが、ハッとしました。


お友達の一見嫌がられそうな行動も、その意味を考えてたんだ。

自分がされた!じゃなくて、どうしてそういう事をするのかな。

こう思ったからするのかなと客観的に見る事ができたんだ。


そう思うと、すごい子だと思いました(親馬鹿失礼!)



きっと彼女も知らないお友達ばかりで緊張してるんだね。

2学期になったらお家にいる時みたいにお話が出来るようになるかもしれないね。



もう一人の男の子は、偶然にもみぃの掃除当番のペアさん。

掃除をしないから誘ったら鼻にパンチを食らわせたのは彼だったのね(^^;

いつも掃除に来ないので一人で掃除してるそうです(笑)



そしてとも。

ともはクラスで4人いる「おてがみ係」です。

やりたかった係があったのを、譲ってこっちにしたそうです(またか)


でも実働しているのはほぼとも吉ばっかりの様(^^;

例によって掃除ももう一人が遊んでいて来ないので一人でやってるそうな。

「またとも一人だったよ~」とブーブー言ってます(笑)


二人とも、学校ではすごく頑張ってるんだなぁ。

そう思ったら、家でチビまるこ風だったり、ちょっと位散らかしてても

許せる気になってきました。

ちょっと息抜きしないとやってらんないよね。

私も外ヅラは良かったので(笑)家では悪い言葉使ってたりしました。


二人ともこの1学期だけで色んな事を学んで大きくなったんだなと

想像以上の成長を見ることが出来ました。

二人とも、1学期お疲れ様!!







Last updated  2009.07.17 23:30:14
コメント(2) | コメントを書く

全261件 (261件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 27 >

PR

Profile


ぽかりん♪

Freepage List

Rakuten Ranking

Favorite Blog

受験生応援ブレスレ… Happy☆Orangeさん

てんてんてん♪ happy_smile0923さん

Thanks Ikimonogakari Lemon♪さん

*shiseri* *しせり*さん
テンプレートとアク… でめらら58さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.