215773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆自分磨き☆☆

☆☆自分磨き☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

@しお

@しお

Favorite Blog

楽しい♪うれしい生活♪ ラキハピコさん
みずたまねこ かずみんQさん
 bonboncherry bonboncherryさん
インポートランジェ… Лelさん
Raphael3941 Raphael3941さん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/20
XML
カテゴリ:資格取得にむけて
おはようございます

朝からどしゃぶりの雨です

本当は今日は美術館へ行って
浮世絵を見てこようと思ってたけど


こんな雨だと出かける気しないわ・・・・


祝日だから
朝から勉強しなくてもいいかな・・・と思ったけど

3日坊主になりたくなかったし
それに、やっぱり子供が起きてくると
勉強できないんですよね

TV見るしね

集中できないしね


なので、昨日よりは遅いけど
4時半に起きて
民法開始しました


今日は物権に入りました

内容盛りだくさんです

物権変動にもなると
事例式でAさん、Bさん、Cさんが登場し
二重譲渡のお話だとか・・・ね


二重譲渡はそんなに難しくないです
相手方「第三者」が無権利者や不法占拠者や背信的悪意者であれば、登記なくして
対抗できる

ただ、二重譲渡と似たようなケース
だと、少しややこしくなるみたいで

その辺をキチンと理解していかないとダメです

あと動産の物権変動も

即時取得とか・・・


覚えること満載です
まだ、民法も山場を迎えていないのに

復習きちんとしておかないと
記憶がうすれていきそうです


今日は占有権まで入ったから
明日から所有権にいけそう


今月中に絶対民法を一通り終わらせるぞ


宅建の過去問は
好きだった農地法があっさり終わり
土地区画整理法に入ってしまいました

ここ、苦手・・・


ちゃんと理解してないから
正答率悪し


こちらも復習が必要みたい


あ~時間が足りない感じです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/20 06:33:30 AM
[資格取得にむけて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X