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2007.01.28
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カテゴリ:ポケバイ
気になって仕事も手につかない程だったリードバルブ。

ついに外してみることにした。

最初は2号を外そうとしたのだが、一部サイズの違う六角ボルトを使っており、合うレンチが家に無かったので1号のを外すことにした。



リードバルブはキャブとクランクケースの間に入っている。
         V6010073.JPG




外すとこんな形のが入ってた。
         V6010074.JPG




コイツを分解したのがこれ。真ん中のがリードバルブ。厚さ0.1mmくらいの金属製。ペラペラで頼りない。
         V6010076.JPG




先週外したDioのエンジンからもリードバルブ外して比較してみた。

同じ排気量ながらこの大きさの違い。
         V6010077.JPG

         V6010078.JPG   




リードバルブ自体大きいし、しかも上下2つ付いてる。これだけ開口部が大きいと、パワーも上がるハズである。

材質は樹脂製でコシのある硬さ。ポケバイ用よりかなりしっかりした感じ。





              499.jpg

コイツを加工すれば…




何かの役に立つだろうと思って保管しててヨカッタ!(^^)!

思い立ったら早速加工。チョー簡単に出来上がった。




これが完成品。
         V6010081.JPG



そりゃもう興奮しまくりで組み付けてエンジン始動してみた。

空吹かしでは吹け上がりが鋭くなった感じがする。


こ、これは期待できる。



車にぶち込んでいつもの広場へ。



ちょっと暖機して走り出した瞬間…


ガキっ!!!


何や?


シャラシャラ~!


何や~???


ガクガクガクガク






止まった。




この瞬間私ぁ思ったね。

「あのガクガクはクラッチが切れなくなって止まったに違いない」と。



その場でバラしてみると…



あぁぁぁぁぁ!

             aaaaaaaa.jpg




やっぱ、クラッチがぁぁぁぁぁ!

         V6010084.JPG


折れてるし、リターンスプリングもズタボロ。



本日、終了






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最終更新日  2007.01.28 16:40:46
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