テーマ:車に関するお話(10499)
カテゴリ:ATV
この前脱落したスプロケのボルトを交換しようとステンのボルトを買ってきた。
スプロケは4本のボルトで固定されてるのだが、2本脱落したため応急処置で違うボルトを付けてある。 頭が小さいのが元々のヤツ。 コイツらを全てステンのボルトに交換~。 念を入れてネジ止め塗って組み付けた。 ついでにブレーキディスクのボルトも交換。 これで一安心~(^^♪ んじゃ、試乗でも行くべ~とエンジン始動… ん? 掛からねぇ~。 セルモーターが回らねぇ~。 電圧計を見ると12Vをやや下回ってる。 ついにバッテリーが逝ったか~。 とりあえず会社でバッテリーを充電してみようと思うが、気になる点が一つ。 エンジン載せ替えてからは電圧は安定してると先日報告したのだが、その電圧がやや低いのである。 13Vをやや下回るくらいの電圧。 気にはなってたがライト点けても安定してたんでそのまま放置。 う~ん、バッテリーも怪しいし充電自体も怪しい。 レギュレーター、ジェネレーター、ハーネス等いろいろ考えられるんで本格的に調査が必要だ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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