テーマ:車に関するお話(10498)
カテゴリ:ATV
今日はサス交換したくて一日中ウズウズしてた。
幸いにも仕事が早く終わったんで、帰宅したら早速交換に取り掛かった。 日没の遅いこの時期サイコーっ!!! ブッシュに入れる10mm径への変換カラーは仕事中に20mm幅にカット済み。(コラコラ) 長さは1cmほど伸ばしてノーマルサスと同じくらいにした。 交換後。 サブタンクが目立ちますなぁ。 最初は調整リングを下まで下げてイニシャル最低でやってみたのだが、いざシートに跨ってみると結構沈むんで最高まで上げてみた。 結果、沈み込みはほぼゼロ。 ちょっと硬いかな?とは思ったがこのまま試乗。 普段走ってる道で、なるべく凸凹の多い所を選んで走ってみた。 すると… あれ?いつものような突き上げが無い。 もしかしてストロークしてる? ワザと段差を選んで走ってもしっかりショックを吸収してる。 ちょっと硬いけどいいんじゃね? 今後、イニシャルとガス圧をもうちょっと煮詰めればもっと良くなるかも。 あ~、最初っからこのサスにしとけば良かった~~~~~~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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