244457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.01
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 1998年
時間 95分

監督
中田秀夫

出演
松嶋菜々子/真田広之
中谷美紀/沼田曜一
雅子/竹内結子
佐藤仁美/松重豊



呪いのビデオにまつわる恐怖を描いたホラー映画。
本作は和製ホラーブームを巻き起こすきっかけとなった。
「見ると一週間後に死ぬ」という呪いのビデオの噂が広まる中、そのビデオを見た女の子たちが死ぬ。
死んだ女の子の取材をしていたTVディレクターの玲子もそのビデオを入手し、ビデオを見て市の先刻をされる・・・。

まさに和製ホラーブームを起こすだけのことはあるシーンはお馴染みのTVから這い出てくるところ。
似たようなシーンは「呪怨」にもあるが、貞子が這ってきて目を剥くシーンはさすが背筋が凍った!
ビデオテープという容易にコピーで恐怖を普及できるアイテムを選んでいるのは感心。ただ全体的なストーリーはやや古風で単純。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.01 21:46:34
コメント(0) | コメントを書く
[り] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X