244498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.27
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 カナダ
製作年 1997年
時間 91分

監督
ヴィンチェンゾ・ナタリ

出演
モーリス・ディーン・ウィン
ニコール・デ・ボア
デヴィッド・ヒューレット
ニッキー・グァダーニ
アンドリュー・ミラー


謎の立方体空間からの脱出を図る男女の姿を描く異色サスペンス。
ある日、突然謎の立方体空間に閉じ込められた、警官、女医、女子大生ら6人の男女。なぜ閉じ込められたか不明のまま、いくつもの部屋の集合体である巨大なキューブ状の建物のからの脱出を図るため唯一の脱出口を目指して部屋を移動していく・・・。

斬新な発想と最後まで飽きさせない展開・緊張感には度肝を抜かれた。
冒頭から観るものを惹きつけているのは、変な人物紹介や何故ここに閉じ込められたかといった説明を省き、いきなり本題に入っている点。
謎は多少気になるものの、この展開の中では謎は些事であり、逆に下手な説明をされて話を台無しにするよりは何も語らない方が却ってミステリアスだったと思う。
今までのハリウッド映画と一線を画す映画だなと思っていたら、カナダ映画ということを知り納得。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 09:43:20
コメント(0) | コメントを書く
[き] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X