244444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.05
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 アメリカ
製作年 1995年
時間 100分

監督
ブラッド・シルバーリング

出演
クリスティナ・リッチ
ビル・プルマン
キャシー・モリアーティ
エリック・アイドル
ギャレット・ラトリフ・ヘンソン


ある日、大富豪の娘キャリガンは父親の遺言で古びた屋敷を相続する。強欲なキャリガンは莫大な遺産を期待していたため、この遺言に憤慨するが、偶然にも屋敷に宝物が隠されていることを知る。彼女は腰巾着の弁護士ディップスとともに屋敷にやってくるが、屋敷に出没する幽霊に悪戦苦闘する。困った彼女は、幽霊を追い出すため、心霊学者のジェームズ・ハーヴェイ博士に除霊を依頼する。ジェームズは一人娘のキャットを連れてこの屋敷を訪れるが・・・。

怖いどころか可愛いともいえるキャスパーが登場するこの映画は、子供向け・ファミリー向けの映画に最適。
特に地下の様子はディズニーランドを思わせるようなセットで、これだけでもファンタジックな世界が感じられる。
キャスパーだけでなく、一人娘役を演じたクリスティナ・リッチも可愛く、この映画をより愛らしいものにしていた。
さらにクリント・イーストウッドやメル・ギブソンが本人役でカメオ出演しているのも見もの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 16:29:00
コメント(0) | コメントを書く
[き] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X