244439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 アメリカ
製作年 1999年
時間 188分

監督
フランク・ダラボン

出演
トム・ハンクス
デヴィッド・モース
ボニー・ハント
マイケル・クラーク・ダンカン
ジェームズ・クロムウェル


苦しむ人から苦痛を取り除くことができる奇跡の力を持つ黒人死刑囚と、彼を取り巻く看守たちのドラマ。
アメリカ南部のコールド・マウンテン刑務所に少女殺害の容疑でひとりの黒人死刑囚が送られてくる。
彼は看守主任ポールの尿道炎を治したのを皮切りに次々と奇跡を起こしていく・・・。

「ショーシャンクの空に」のF・ダラボン監督作ということで期待して観たが、期待を裏切らない作品だった。
しかし、無実であるにもかかわらず死刑執行されるシーンはあまりにも悲しい。
タイトルの「グリーンマイル」とはこの刑務所で死刑囚が処刑室に行くまでに通る道のことをいっているらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 07:04:06
コメント(0) | コメントを書く
[く] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X