244452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.21
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2006年
時間 131分

監督
大友克洋

出演
オダギリジョー/江角マキコ
大森南朋/蒼井優
りりィ/李麗仙




漆原由紀の同名コミックを実写映像化したファンタジー。
今から百年前の日本では耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったりするとそれは蟲のせいだと噂した。そしてその蟲を封じることが出来る者を蟲師と呼んだ。
放浪のたびを続ける蟲師・ギンコは、ある日たどり着いた庄屋で、そこの婦人から耳が聞こえなくなった3人の患者の診察を依頼され、その原因が蟲だと突き止め、駆除にかかるが・・・。

原作を読んでないので原作に忠実なのかどうかは不明だが、思っていたほど面白いとは思えなかった。
131分というやや長めの映画にも関わらず、ストーリーにスピード感がなく淡々と進むので、かなり長尺に感じられ、やや退屈した。
“蟲師”という役どころは面白い気がしたが、ストーリー全体としてはイマイチ魅力に欠けた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 18:13:33
コメント(0) | コメントを書く
[む] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X