244078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.23
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2006年
時間 126分

監督
林徹

出演
仲間由紀恵/井川遥
及川光博/杉田かおる
山口香緒里/松下由樹
久保田磨希/鷲尾真知子
浅野ゆう子/高島礼子


人気TVドラマの劇場版。
実際に1714年に起きた大奥史上最大のスキャンダル、絵島生島事件を題材としている。
徳川7代将軍家継の御世、大奥で権勢を誇っていたのが家継の生母・月光院だった。
子がないゆえ劣勢だった先代正室の天英院は勢力挽回のため、月光院を陥れるべく画策を始める。
人気歌舞伎役者・生島新五郎を買収して、月光院派である大奥総取締・絵島を篭絡させようとするのだった・・・。

TVドラマの「大奥」は観たことがないので何を放映しているか一切知らなかったが、この劇場版に興味を持ったのは実在の事件を扱っていたため。
過去の芝居等で広く知られている「絵島生島事件」よりは史実に近い感じがしたし、この事件の背景である大奥内外の権力闘争もよく描かれていた。
変な愛憎劇や史実を題材にしただけのラブロマンスかと危惧しながら観たが、なかなか満足のいく内容。
ただし遠島になるはずの生島が映画では???。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.04 08:53:13
コメント(0) | コメントを書く
[お] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.