244292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.04
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2005年
時間 113分

監督
河毛俊作

出演
柳楽優弥/常盤貴子
高橋克実/蒼井優
倍賞美津子




哲夢は内にこもる性格と、家が動物プロダクションを経営していることから学校でいじめにあっていたが、購入した仔ゾウとの出会いから象使いを志すようになる。そしてタイにある象訓練センターに単身留学することに。
見知らぬ土地と見知らぬ人々の中で戸惑いながらも訓練を続け、やがて象とも周りの仲間たちとも心を通わせていく・・・。

物語は、「日本での象使いを志すまで」「タイでの象使いの修行」「日本に戻っての象使いとしての活躍」の3つに大きくは構成されるが、どれも手を抜かず丁寧に描いている。その分、あまりにも早すぎ、あまりにもあっけなさ過ぎる死にとても切なくなった。
主役の柳楽優弥も「誰も知らない」からひと回り成長した感があり、演技も板についてきている。
ラストの常盤貴子演じる母親と蒼井優演じるガールフレンドとの会話のシーンは思わず泣けてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.08 17:35:28
コメント(0) | コメントを書く
[ほ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X