244419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.04
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 アメリカ
製作年 2008年
時間 88分

監督
ダグ・リーマン

出演
ヘイデン・クリステンセン
サミュエル・L・ジャクソン
ジェイミー・ベル
ダイアン・レイン
レイチェル・ビルソン


世界中どこでも瞬間移動できる人々“ジャンパー”と、彼らを抹殺しようとする集団“パラディン”の対決を描く。
高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ちた際に、無意識のうちに図書館に瞬間移動して助かる。これにより、自分に瞬間移動の能力を知った彼は、この力を使って銀行から大金を盗む。さらに折り合いの悪かった父親の元を離れ、世界中を瞬間移動するという生活を満喫していた。しかし、彼の前にパラディンというジャンパー狩りをしているグループの首領ローランドが現れ、命を狙われる・・・。

SF映画としては設定は面白い。だが、追跡劇としてのハラハラドキドキ感には、例えば「明日に向って撃て!」のような深みというか緊迫感は薄かった。(瞬間移動できるという逃げる側の優位性からか?)
追っ手のパラディンにも多彩な武器があったが、もう一つ緊張感を高めるような武器がなかったのが残念。
テンポよい展開はよかったが、88分という短尺だったため、アッという間に終わってしまった感がある。ストーリーは単純でわかりやすいのはいいが、やはり内容的な充実感は薄かった。
世界各地の観光地でのロケが話題になっていたが、日本は夜の東京なんですね?(まったくストーリーとは関係なかったけど・・・)
ラストは中途半端な終わり方だったけど、続編があるってこと?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.04 11:08:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X