244476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.24
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2004年
時間 105分

監督
矢口史靖

出演
上野樹里/貫地谷しほり
豊島由佳梨/平岡祐太
竹中直人/白石美帆
小日向文世/渡辺えり子
谷啓


野球部の応援に行ったブラスバンドのために弁当を届けることになった補習組の友子たちだったが、その弁当を食べたブラスバンド部員は食中毒になってしまう。ひとり難を逃れたブラスバンド部の中村は、次の試合までに即席のブラスバンドを結成しようとするが集まったのは友子たち落ちこぼれの17人だった。まったくの素人ばかりの集団相手に中村は早速特訓を始めるが・・・。

製作はこちらの方が先だが、「フラガール」を思わせる映画。「フラガール」ほどの背景に深刻さがない分、笑いの要素がふんだんにあり気楽に楽しめた。
口の悪い女子高生たちだが、東北独特の素朴さ・ひたむきさと高校生という若さと純真さが画面いっぱいに溢れており、ジャズに目覚めた彼女らの前向きな姿勢には脱帽する。
また、吹替えなしで撮影するという方針のもと、合宿特訓して臨んでいるだけにリアリティは最高。
映画製作そのものがスウィングガールズそのものの成長のようにも見えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.24 06:25:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X