244465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.25
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2007年
時間 124分

監督
陣内孝則

出演
森山未來/加藤ローサ
田中好子/高樹沙耶
岡本杏理




プロのタップダンサーになる夢に破れ、小学校の教師となって恋人の静華がいる北海道にやってきた修平。早速、静華の父親に結婚の許しを請いに行くが、結婚の条件として少年アイスホッケチーム“スマイラーズ”を勝たせることを言い渡される。勝利経験のないアイスホッケーチーム相手に、全くの素人である修平は、得意のタップダンスを活かした奇抜な作戦を次々と考えていく・・・。

あまり期待してみたわけではなかった分、なかなか良かった。
多少軽薄な演出だが、青春サクセスストーリーとしては基本に忠実でそれなりに楽しめる。ただストーリー的には王道すぎて、逆に新鮮さには欠けるきらいがあった。
もう少しストーリーに工夫があるか、人間をもう少し描くなどがあれば深みが出たかも。
アイスホッケーシーンはさすがに経験者を採用しているだけあって迫力があったが、その分演技は素人なので、演技面から見た完成度は低い。陣内監督の人脈なのか、主役の子供たち以外には結構豪華なキャストではあったが、皆チョイ役で絡みも薄かったのはチョット残念。
少々軽いが、ノリがよく、テンポのよい、爽やかな作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.04 18:38:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X