244484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.28
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 日本
製作年 2008年
時間 105分

監督
池田敏春

出演
八嶋智人/佐藤江梨子
赤井秀和/渋谷天外
山田スミ子




中学教師の寺田は、大阪のクラブで働くホステスの一代にぞっこんで、一か八か意を決してプロポーズしたところ、OKをもらう。早速、家を飛び出した寺田は二人の生活を始めるが、次第に一代の過去の男性遍歴を知り始め嫉妬しだす。そんな寺田をいとおしく見つめる一代だったが、ある日、一代が乳がんに冒されていることが分かって・・・・。

「夫婦善哉」で有名な織田作之助の短編を基に映画化。
八嶋智人演じる寺田。ちょっと嫌な奴だが、でもどこか憎めないところもある奴。一代に対する思いが一途なだけに、あの執拗な嫉妬心も男なら分からないでもない気はする。でもそんな思いにとらわれるのはやはり自分に自信がないからでしょうね。そんな役柄をよく演じていたと思います。
でも人生、競馬に賭けてはいけませんよ。映画ではハッピーな結果になってたけど、生徒の修学旅行のお金に手をつけて転落する教師なんてよくある話。後先見えなくなるんでしょうね。
あと見違えたのは佐藤江梨子。佐藤江梨子は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」でのイメージが強かっただけに、ホントいい女に映ったし、好感度も上がった。この映画での一番の収穫。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.02 06:44:42
コメント(0) | コメントを書く
[あ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X