244495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.02
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 ベルギー
製作年 2008年
時間 117分

監督
エリク・ヴァン・ローイ

出演
ケーン・デ・ボーウ
フィリップ・ペーテルス
ブルーノ・ファンデン・ブロッケ
マティアス・スクナールツ
ケーン・デ・グラーヴェ


ビンセントは、フィリップの結婚に際し、フィリップをはじめ家族ぐるみで付き合いのある友人マルニクス、ルク、クリスに鍵を渡した。それはとある新築マンションのロフトスペースの合鍵で、5人はその部屋を妻には内緒の秘密の情事部屋として使うようになる。しかし、ある朝ルクがロフトを訪れると、ベッドで血まみれになって死んでいる全裸の女性が・・・・。

密室殺人事件、5人の容疑者と彼らの証言によるストーリーの二転三転、邦画の「キサラギ」を予感させる設定ですが、「キサラギ」ほど軽くなく、また密室感もありません。舞台は殺人現場であるロフトだけにとどまらず、主要容疑者はロフトの共有使用者である5人だが、それぞれの妻も絡んできて複雑。さらに時間軸もめまぐるしく移動し、よく見ていないとついていけない。それでも最後まで飽きさせず、徐々に解明されていく真実につい引き込まれていく作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.02 23:18:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X