244306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.16
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 アメリカ/イギリス/ニュージーランド
製作年 2009年
時間 135分

監督
ピーター・ジャクソン

出演
シアーシャ・ローナン
マーク・ウォールバーグ
レイチェル・ワイズ
スーザン・サランドン
スタンリー・トゥッチ


1973年のペンシルバニア州。14歳のスージーは学校からの帰り道で隣人の男に殺されてしまう。天国に行く決心がつかないまま、地上との中間地点にとどまった彼女は、家族や恋人、犯人の行く末を見守るが・・・・。

スージーが殺された後に行く地上との中間地点の幻想的な映像はとても良かった。ただし、ストーリー的にはイマイチ感の残る作品だった。設定的に、「ゴースト ニューヨークの幻」のような内容かと思いきや、感動的ドラマでもなく、謎解きサスペンス性も少なく、描きたかったっものがはっきりと分かりにくい内容だった。
結果的に犯人には天罰が下るし、家族も元通りに戻るのでハッピーエンドといえばそうだが、家族によって犯人に復讐されないのは消化不良感が残る。娘のために執拗に犯人に迫っていた父親もやられちゃうし、犯人の死に方もあっけないといえばあっけないし・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 07:33:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X