244172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き! PART2

シネマ大好き! PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.14
XML
テーマ:映画鑑賞(880)
カテゴリ:
製作国 アメリカ
製作年 2002年
時間 82分

監督
クリス・ウェッジ

声の出演
レイ・ロマノ
ジョン・レグイザモ
デニス・リアリー
ゴラン・ヴィシュニック
ジャック・ブラック


2万年前の氷河期。一斉に動物たちは南を目指して移動を始めていたが、マンモスのマンフレッドだけは北を目指していた。お調子者のナマケモノのシドはひょんなことからマンフレッドに助けられ、道中を共にすることに。そんな道中で、川上から流されてきた人間のナディアが赤ん坊を彼らに託す。彼らは赤ん坊を人間の元に返そうとするが、サーベルタイガーのディエゴが赤ん坊を狙っていた・・・・。

まさに王道を行く動物CGアニメ。王道を行くがゆえに新鮮味は乏しいが、子供向けとしてはそれなりに良い作品ではなかろうか?互いに目的の異なる3匹の動物が、ひょんなことから託された赤ん坊を人間の元に送り届けるというストーリーだが、対立あるいは敵対しながらも次第に友情が芽生え、目的を達するという単純さ。単純ゆえ、ストレートに伝わってきて分かりやすい。ただ、CGについては、2000年代に入ってのCGにしてはややお粗末で、動物はまだしも人間についてはちょっと酷かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.14 23:33:41
コメント(0) | コメントを書く
[あ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(106)

(56)

(47)

(47)

(51)

(76)

(60)

(63)

(21)

(78)

(88)

(148)

(88)

(25)

(16)

(81)

(28)

(36)

(61)

(78)

(27)

(26)

(1)

(9)

(11)

(126)

(47)

(110)

(23)

(72)

(57)

(29)

(3)

(18)

(17)

(16)

(17)

(17)

(37)

(26)

(2)

(33)

(31)

(20)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X