234916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリエンタルテイスト

オリエンタルテイスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前まで寝込んでいて、ほとんど食べ物を口に出来なかったら、どうもここ数日食欲がでない。
もともと、暴飲暴食だった私にとっては、別人だわ。。。

今、14時半すぎ。ようやく、お昼ご飯を食べようかな、と少々お腹がすいてきた感じもする。
でも、何が喉を通るのか? あまり食べたくない。

・・・すると、あ、思い出しちゃった!!
あの雲呑撈麺(ワンタンロウミン)!!
香港で食べたあの味を!!

ネイザンロードに位置する、・・・あ、店名忘れちゃった、(すみません)庶民的レストラン。
お昼時とあって、店内はものすごく混み合っていた。
 
そこでオーダーしたのが、雲呑撈麺だったのだ。
テーブルの前に届いたモノを口にしてみると・・・

「うわ~っ!」

その美味しさに、思わず叫んでしまいました!!
「嘘っ! 信じられない! 世の中にまだこんな美味しい食べ物が存在してたのかぁ~」
それが、その時の私の感想!

ワンタンごときで、何故ここまで味が違うのだろう?
ぷりぷり感? 調味された肉の旨み?
いや、それもそうだが、秘伝のタレなんでしょうね~。
撈麺(ロウミン)とは、日本語的発音で言うとローメンですが、スープのない茹でた麺に、タレをかけたものです。
その美味なタレとロウミンの絶妙な絡み具合が、う~ん満足!
あーーー、食べたーーーい!!

その店は、ツアーが使用するようなレストランではないので、お客はみんな地元の人ばかり。
やっぱ、地元の人たちに人気があるところは、美味しい~!

私は、一人だけだったので、家族連れと相席をしてたのですが、その家族たちが食べていたチキンも美味しそうだったなぁ~。 みんなすっごいムシャムシャとほうばっていたんですもの。

あ~、お腹すいてきた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2004 03:19:23 PM


プロフィール

華斗月

華斗月

カテゴリ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

椋的秘密基地。 杜人 椋さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん

© Rakuten Group, Inc.
X