234904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリエンタルテイスト

オリエンタルテイスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 14, 2005
XML
カテゴリ:C-POP
まずは、届いた初回プレス特典、
私は赤の手環でした!

手環、前に画面で見たときには、もっと丸い感じに見えたんですよ。
でも、実際に見てみると・・・ブレスレットとは言いづらく、腕輪というか、
やっぱりリストバンドと言った方がいいのか・・・いや、ゴムバンド。
微妙~、だから訳さず「手環」と言おう。
決して豪華を期待してたわけじゃないけど、
思っていたよりも、平たいゴム。
環球さん、ちょっとケチ!?
いえいえ、失礼。くださるだけでも嬉しいですよ、はい。
ってか、スポーツするときに似合いますね。
ENERGYっぽく、バスケの時につけてるとオシャレ♪

おっと、アルバムのレビューを書くんだった!

「天與地」、これ大好きです!
アラビアンなアレンジがいいし、
それでいてメロディラインは、ちょっと前の日本の楽曲と似たとこもあったり。
こういうのも、ENERGYに凄く合ってると思う。
フレーズもすぐに頭に残りやすいし、いい曲。気にいりましたヨ♪
ヒットだね!!

「我們」。これは、あの林俊傑さんが提供してくれた曲。
とっても綺麗な曲ですよね。
そして驚いたのが詞!
ENERGYが作詞だけど、これまでの曲のタイトルを組み込んで作った詞なんですもん。
しかもそれが、自分たちの思いを歌にこめてるようで・・・
これ、ENERGYからのメッセージソングに感じました。
最初に聴いたとき、涙が出ましたよ。
曲とその詞とがマッチしてて、素敵な曲。感動(泣)

そして、2005.06.03~「我會回來」
はぁ~ため息がでました。
思いすごしならいいんですけど、
やっぱり「我會回來」の歌詞が、意味深に思えちゃって・・・
普通に「恋愛の別れ」と受け取る?
でも、失恋じゃないでしょう?
なんだかこれも、ENERGYからファンへ贈る言葉みたいな気がしちゃって・・・

だって、それにそれに・・・
最後のメンバー自筆メッセージ。
これも意味深だよ~!
なんかいつもの雰囲気と違う。
みんなこれまでを振り返ってて、
そして、阿弟だけでなく、牛ナイや坤達まで、TOROも含めた
メンバーの名前をあげてお礼を言ってるし・・・


牛ナイのPS.2で書いてる言葉、あれはもう・・・
書偉も・・・
坤達も・・・
本当に阿弟が抜けるだけ?と感じてしまうような綴り方。

でも、思ったんですよね。
「我會回來」が
彼らの本心だろう、
って!

ENERGYは「解散」ではなく、「休止宣言」するかも、って。
「兵役を終わらせ、阿弟もよくなったら、またいつかきっと復活するよ!」
と、言いたいのかな、って・・・

なんだか、切ないアルバムです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2005 12:38:20 AM
[C-POP] カテゴリの最新記事


プロフィール

華斗月

華斗月

カテゴリ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

椋的秘密基地。 杜人 椋さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん

© Rakuten Group, Inc.
X