234907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリエンタルテイスト

オリエンタルテイスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 1, 2005
XML
カテゴリ:C-POP
前日の日記を書き終えてから、結局今年も朝方まで
BEYONDの音楽と映像を見ていた。

途中、ベランダに出ると、なんとなく夜空を見つめていた。
人は死ぬと星になる、なんていう言葉も聞くからだろうか。
なぜが、自然に夜の空を見上げては、家駒のことを考えていた。
すると、やっぱり出てくるものは涙・・・


○歳月無聲
○灰色軌跡
○舊日的足跡
○亞拉伯跳舞女郎
○孤單一吻
○光輝歳月
○昔日舞曲
○俾面派對
○大地
○原諒我今天
○海闊天空
○情人

なんとなく、ここに書きたくなった。
Beyondの中で、あえて10曲だけを選ぶとすれば、
これが私の物凄く大好きな曲たち。(順不同)
(いや、たった10曲に絞るのは、もうあまりにも難しすぎたので結局12曲書いている。
12曲でも難しすぎて、書き足りないけど諦めた)


普段、Beyond以外のグループで騒いでいるけれど
他にも、色々音楽聴いて楽しんでいるけれど
やっぱりBeyondは、何かが違う。

Beyondの音楽は、本当にしびれさせてくれる。
歌がいいだけじゃない。 音ひとつひとつにまで、神経が行き届いている。
曲の一番最初から、曲が終わる一番最後の音までも大切に扱われていたりする。
だから、1曲の中にたくさんの聴かせがあり、堪能させてくれるのだ。
そして、家駒の独特な歌唱が心に響く。(Paul主唱のもいいけど)
それが、BEYONDというバンドのサウンドだ。


Beyondの曲は、惚れ惚れする。
そう、Beyondの音楽を聴いていると、
恋をしているような感覚におちいったりもする。
まるで彼らの音楽という対象物に、恋をしている感じなのだ。

今日も、家駒の歌に酔いしれ、ギターの音に酔いしれ、
BEYONDサウンドに酔いしれた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2005 02:57:57 PM
[C-POP] カテゴリの最新記事


プロフィール

華斗月

華斗月

カテゴリ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

椋的秘密基地。 杜人 椋さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん

© Rakuten Group, Inc.
X