1114781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

またもリコール、代… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2009.09.06
XML
カテゴリ:スピ

大阪には二つの椎葉工務店があります。
私たちが家を建ててもらうのは、岸和田市中井町にある方の『椎葉工務店』さん。
新居を建築してもらう工務店を決めた経緯は以前のブログに書きました。

ここから書くことは、信じない方が大勢を占めると思うのですが、
私が一番信頼を置いている、最強霊能者さんに「椎葉工務店」のことをお聞きしたのです。

霊能者さんから、『家族全員の生年月日と出生時間。と、施工業者の名前を教えてください』
と言われていましたので、椎葉社長さんのお名刺を頂戴し、近辺の地図と一緒に送付済みです。


最強霊能者さんには、以下のことを見てもらう予定です。

1. 家相
2. 地鎮祭と上棟の日取り
3. 引越し日
4. 竣工後、気の流れの調整
5. 椎葉工務店は信用できる工務店か否か


最強霊能者さんと電話でお話した時に、5.の「椎葉工務店」のことをお聞きしましたら…

第一声が、『あのね、とっても不思議な工務店さんですねー』 と少し驚いた様子で仰いました。

『今のご時世、建築業界とかこういう工務店とかどこも苦しいでしょう? でもね、この工務店は、、』
『不思議と、、、なんでか仕事があって、クチコミでどんどん続いて…ずっと後まで続きます』

『ここの営業さん(注:椎葉社長)は、はなっぴさんたちと年齢が近いのではないですか?』
→ハイ
『そうでしょうね。気さくでとってもお話しやすい方に視えますよ』
『この営業さん(注:椎葉社長)は、とても真面目に取り組んでくれて一生懸命な方ですよ』


「この椎葉工務店さんにお任せしてもいいもんですか?」→私。
『はなっぴさん、この椎葉工務店さんを信頼してなんでも相談し二人三脚でいくと、
素晴らしい家が建ちますよ!!』
と、力強く仰ってくれました。嬉しいデス!!

最後に、椎葉工務店さんの将来をお聞きしますと、
『椎葉工務店さんは、この営業さん(注:椎葉社長)の元でどんどん繁栄していきますよ』

とのことでした。(霊能者さんの言葉をメモしながら話してましたので言葉はほぼそのとおりです)
最強霊能者さんに椎葉社長のことは一切話しておらず、椎葉社長の名刺をただ一枚送っただけでした。

「代表取締役社長」の名刺を送ったのに、社長が営業をされている事もお見通しでした。
パソコンをめったにお使いにならない、子育て真っ最中の普通の主婦さんですし、
椎葉工務店について何も情報のないところから上記のことを霊視してくれました。すごいです。


最終更新日時 2009.02.27 11:07:20



【追記】
1. 家相は、「真北」を示した間取り図をくださいと言われていたので用意しご自宅へ送付しました。

土地購入時にもらった地積測量図に示された「北」が磁北か真北かわからないので、
作成者の土地家屋調査士サンに問い合わせました。
そうしましたら、地積測量図は「磁北」だそうで「真北」に補正する角度を教えてくれたので
椎葉工務店サンにお伝えすると、間取り図の上に赤色線で「真北」の東西南北を表してくれました。
…結果…
椎葉社長さんが考えてくださった最初の間取りで「全く問題の無い家相です」とのことでした。
暮らしやすそうな間取りなので、変更が無くて本当に良かったです。


2. 地鎮祭、上棟の日取りは、電話で直接お聞きしました。

最強霊能者さんは、土地の現場まで行かなくとも住所を読むだけで氏神様とお話ができます。
(他にも、ここには書ききれないほどの沢山のすごいお力を持った方です)

地鎮祭→「ここの土地には氏神様がいらっしゃらないようですよ。昔はあったみたいなんだけど、統廃合か何かでなくなったみたい。普通は深く霊視すると西や東に何kmの所にあるとか視えてくるのにこの土地にはそれがないのよね。だから地鎮祭の神主さんは、椎葉工務店さんが紹介してくださる神主さんにお願いしてくださいね。でね、氏神様がいらっしゃらないから近所のお寺さんに、はなっぴさん家族のことをよくお願いしておいたので、この○○というお寺さんに家族全員でご挨拶に行っておいてくださいねー」とのことでした。
実際に調べてみると本当に氏神様がいませんでした。あわわ。。驚きですびっくり

上棟→「仏滅とか大安とかは関係ないですよ。仏滅でも良い日はある」とのことでした。
8/3の上棟にしたいのですが、日取りは問題ないですか?とお聞きしましたら、「全く問題なしOK!」とのことで、安心して進みました。

「えーと、7月に大事なことがある日は天気が悪くなりますよ」と言われていたのですが本当にそうでした。
第三者監理の堀先生の検査日が7月末に2回あったのですが、その二日間とも土砂降りの雨でした。
例年なら梅雨が明けていてカンカン照りでもおかしくないような日でしたので予言どおりで驚きでした。
「随分先の天気のことまで分かるんですか?」と聞きましたら「集中したら分かるのよ」と仰っていました。


3. 引越し日と、4. 竣工後、気の流れの調整については
まだ先の話なので、その時になったら相談する予定です。またここで紹介しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.11 17:36:40



© Rakuten Group, Inc.