1116045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2010.01.29
XML
DSC07895.JPG

階段のこの部分に手すりがあるのでとても重宝しています。
中心の立ち上がりの壁の下から上までです。
長さは 1m52cm です。

2Fに上がる時も1Fに下りる時も、外側の手すりより こちらの手すりに自然と手が伸びてしまいます。
この手すりがもしなかったら、この部分の壁紙は手垢で汚れていたかもしれません。
「付けてもらって良かった!」 といつも思っている手すりです。

DSC07896.JPG

実はこの部分は設計段階では、階段中心の立ち上がりの壁の上に乗っている笠木を、
上から下までそのまま続けて貼ってもらう話になっていたのですが、棟梁さんにうまく伝わっていなかったらしくて、
指摘したのが階段完成後になってしまったのです。

それで、棟梁さんからの提案でこの手すりを付けてもらうことになったのですが結果オーライで、
よりベストなものになりましたスマイル

階段本体、手すりや笠木などはウッドワンのジュピーノ(ナチュラル色)で統一しました。
階段はメーターモジュールです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.29 12:31:17
[家づくり(成功・良かった事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.