1116503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2010.02.04
XML
カテゴリ:完成後の我が家
DSC07953.JPG

リビングの時計をようやく取り付けました。入居当初からずっと探していて、やっとコレにしよう!と思う時計を見つけました。

【我が家の時計の条件】
1. 電波時計であること。
→旧居で使っていた時計は電池が無くなってくると4分進んでしまうので、新たに買う時計は電波時計と決めていた。

2. 秒針がなめらかにスムーズに流れるように動くこと。
→旧居でも長年使っていてそれに慣れきってしまい、コチコチ動く秒針に違和感を感じてしまうため。

3. 夜間に秒針が止まること。
→旧居の時計は流れるように動く秒針でコチコチ音はしなかったが、TVを点けていない時や夜間電灯を消した後などの
静かな時に時計本体のジーーという音が聞こえてしまい、気になりだすと居ても立ってもいられなくなるので。

4. あまり大きすぎないもの。
→ 直径1cmでも大きいとグンと大きく見えてしまう時計もあり、部屋の大きさにマッチするかどうか想像しながら選びました。

5. ガラスが球面ガラスになっていないもの。
→購入者レビューで「見づらい」という意見があり、実際に近所のジャスコの展示品で球面ガラスのものを見てみたところ、
普通のガラスタイプの方が良いように思えたため。
SEIKOのカタログではガラスのタイプが記載されていますが、シチズンのカタログには記載されていませんでした。

6. 文字盤に蛍光塗料が塗られていないもの。
→夜に文字が浮き出る?とかで特殊な蛍光塗料が塗られているものがありますが、
日中の明るいときに時計を見ると蛍光塗料の色が気になってしまうので普通の時計を探しました。

7. 数字が大きくはっきりと読めるもの。
→数字が書かれていないものや、細長いフォント、小さいフォントの数字は、視力が悪いうちの家族には見づらいので×。

リビング時計.jpg

リビングの時計はこれにしました。 SEIKO KX326A です。


ナチュラルちっくなうちのリビングに、トラッドっぽく感じるこの時計は合うかな? 色が濃すぎるかな?
と思いながらも購入したのですが、時計自体はすごく気に入りました。

「建具の色には合っていないけど梁の色には合ってる雫建具も床も数年経つと、この時計みたいな色になるよね雫
と無理やり自分を納得させています^^

楽天オークションで 落札価格 2305+送料 735= 3040円 という格安で手に入れることが出来てラッキーでした。
オークションで購入してなかったら、楽天市場よりもアマゾンの方が送料込でも安かったのでアマゾンで買っていたと思います。

その他の時計.jpg

ダイニング、子供部屋×2 にはこの時計にしました。 SEIKO KX312B です。


KX312Bの大きさ自体はKX326Aと比べてほんの少し小さいだけですが、木枠の幅が約4cmあるのでこじんまりと
しているように感じるし、なによりも楽天市場の購入者レビューが良かったのでこれに決めました。

アマゾンでこれを買った時は、なんと、KX312Bが 1個 4463円という破格値で掲載されていたので
慌てて 3個購入したのですが、このブログを書こうと思って 購入したページを見てみると値段が上がっていました(汗)

この時計、いいですよー。 とっても気に入りました。
色が白っぽい木目調で、狭い子供部屋につけても違和感なく子供たちも喜んでいます。

(これをリビングにも付けようかと思ったのですが、KX326A の方に目が慣れてしまって結局そのままになりました^^)



 → この時計、両方とも我が家の条件クリアですオーケー

 KX312Bは、SEIKOの2009年と2010年のカタログには載ってなくて

 楽天市場の T.Time(トウカイタイム)さんに掲載されている掛時計を

 ひとつずつ見ていった時に見つけました。


 → リビングの時計の色合いとしては、

 シチズンのこちらの右側の時計の方が合っていたかな?

 というか、SEIKO KX326A シチズン ネムリーナM446 のデザイン

 ほとんど一緒ですねー。スタンダードタイプらしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.08 09:27:49
[完成後の我が家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.