1115937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2010.02.11
XML
DSC07728.JPG

外構プランも家づくりの時と同じく「これ以上の変更はない」という所まで話が煮詰まってから契約したのですが、
住んでみて、使いづらさを感じ、変更してもらったところがありました。

この駐車場には2台の車を止めているのですが、狭くて、もう、カツカツなんです泣き笑い

それで、右のシャモティ 3段を取ってもらい、側面にタイルを貼ってもらうと少しは広くなるかなって。
階段ギリギリに車を止めた時、この3段ブロックがあるのとないのと大違いなんですよね…。

DSC07764.JPG

外構がほとんど完成した後に奥井社長さんにお願いしたので、難色を示されたのですが、、
ほんと、折角きれいに造ってくださっていた職人さんに申し訳なかったです。

右の3段ブロックを取るだけではなく、その左の5段ブロック1列も壊すことになりました。
ここまでは職人さんがしてくださり、あとはタイル屋さんのお仕事だそうです。

DSC07992.JPG

二日後にタイル屋さんが来てくださり、仕上げてくれました。ほんの数十分で終了でした。
今は、「これ変更しておいてもらって、ほんまに良かったなあ」 と夫婦で何度も言いあっています。

でも契約後に変更すると追加料金発生で、痛かったですーショック

DSC08003.JPG

南側道路との高低差があり建物が深基礎になっているので、階段が5段あります。
トエックスの手すりも付けてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.11 23:35:55
[家づくり(外まわり・外構)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.