095226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか Diary

ぽっかぽか Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Miko_Olive

Miko_Olive

Calendar

Favorite Blog

ぴーちゃんのDWE日記 ぴーちゃん0731さん
本を片手にポレポレ… イサムチャンさん
ラインの黄金仮面 We… ラインの黄金仮面さん
♪ 顔文字屋さん ♪ magunyaさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xqaolb6/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/afwr6nl/ お…

Freepage List

Headline News

Apr 13, 2007
XML
いや~、今日も寒かったぁ~(>_<。)

雨と雪が混じる中、会社を休んでもらったしみさんにみーこを預け、帯広の大きな病院へ。


実は、年明けから通院してました。てへ(*´ー`)


別に大したことないんです。妊娠でもありませぬ。

私には生まれつき「嚢胞」というものが首にあって、10年ほど前にも一度、リンパ液を取ってもらいました。

「また数年後には液が溜まっちゃうんだけどね。」

と医者に言われ、その数年後が来たというわけ。



最初、A病院に行ったのですが、「うちじゃだめだ」っつーわけで、B病院へ。

このB病院がいっつも混んでて、一度みーこを連れて行ったのですがとてもとても待たせるのがかわいそうだったので、今日はしみさんにお守りを頼みました。


今日も一日がかり。

9時半頃家を出て、帰ってきたのは6時だよ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんでこんななんだぁ!



でも、B病院はいろいろ詳しく検査をしてくれたので、まぁ収穫なしってわけじゃないのですが。

正確な病名も初めて知りました。


嚢胞性リンパ管腫


先天的なリンパ管の形成異常・・・ま、簡単に言えば奇形です。

これ自体、大した病気じゃあありませんが、私のようにリンパ液が溜まってきて大きくなってしまったり、風邪をひいたときに痛みが起きたりするのです。

私の場合、気になりだしたのは20歳くらいだったのですが、子どもの時に見つかることもよくあるようです。


「手術をして取ってしまったほうがいいんです。そのままにして液だけ取っても、また溜まりますから。」

と先月言われて、慌てた私&しみさん。

手術なんて困る!

私たちには頼れるじじばばがいない。

みーこを一時保育に預けるとしても、この町じゃ午前8時30分~午後4時30分までしか預かってくれない。

・・・はっきり言って、こんな保育時間なんて役立たずである。(´Д`)

ベビーシッターも考えたが、そんなしゃれたもんはこの町にはなく。。

近所の人か、仲良しママの世話になるしかない、と思いつつ、ドナーのことも気になって、ブース子さんにだけこっそり相談していました。

ブース子さん、ありがと~♪( ´ ▽` )ノ



前回CTを撮ったので、今日はMRIとエコーを撮りました。

MRI初体験!(o°▽°)o

正確に言うと、幼いたっくが受けたときに付き添いましたが、自分が受けるのは初めて。


「金属類は全部外してくださいね。マスカラ、つけてます?」

「あ、はい。」

「あ~、金属が入ってるマスカラがあるんですよ。取ってください。口紅も。ファンデーションも軽く取ってください。」

・・・ちっ、珍しくちゃんと化粧したのに。( ̄ヘ ̄)

「カラーコンタクトじゃないですね?」

「はい。でも、普通のコンタクトしてます。」

「ハード?ソフト?」

「ハードです。」

「じゃ、念のため取ってもらおうかな。」

・・・待たされてる間、本も読めぇせん。C= ( ̄ー ̄;;)


30分後、私は未来都市のような部屋に入れられ、時折ガーンガーンガーンと響くカプセルに押し込まれたのでありました。


結果、私の嚢胞は普通より大きく、九の字に曲がって首にまとわりついた状態でした。

動脈近くで危険があり、手術したとしても取りきれずに残ってしまって、また数年後同じように液が溜まるかも、ということ。

結局、手術はしないことになりました。

いや~、よかったよかった♪ヽ(´▽`)/


一応、外来で首に針を刺し、今日は5ccほど液を取って、癌検査に回されましたが、癌の可能性は2%ほどということで、とりあえず一安心です。


いや~、人間、いろんな病気があるもんだねぇ。( ̄▽  ̄ )

この歳になっても、初体験があるっていうのは、やっぱり、人生おもしろいもんだなぁと思いつつ、そしてちょっぴり疲れつつ、帰りました。


でも、また10年ぐらい経ったら、同じような検査とかしなきゃいけないのか?(;¬_¬)

それもちょい憂鬱だのぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2007 09:30:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[毎日のささやかなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.