302643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん              またまた+なずなちゃん

PR

楽天プロフィール


食べること大好きな主婦とわんこ3匹の日常と趣味

フォローする

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

我が家のチョコ(マ… あきこ7093さん
はみだしPetNuts! 無一文字隼人さん
あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
高原ワンコ ぽめもこさん
Khushi Shanti 愛し… ぱん姉21さん
Sie(ジー)君、約束し… tomy☆2013さん
チョケ犬 『くいな』 くいなママさん
many thanks my ange… VMAMAさん

コメント新着

ひなと。@ Re[1]:背筋ピ~ン!!(01/12) パスタ家ママさん 誰が教えたでもなくに…
ひなと。@ Re[1]:やり遂げた2011年末。(01/06) 蓮ママさん 本当に今年は暖かくなった…
ひなと。@ Re[1]:さわり心地は・・・・♪(01/09) パスタ家ママさん 寒いとくっ付く確立上…
パスタ家ママ@ Re:背筋ピ~ン!!(01/12) ひゃ~ にこたんスゴ~イ!! 動画撮ってU…
蓮ママ@ Re:やり遂げた2011年末。(01/06) スゴイです! 素晴らしいです!!! こ…

サイド自由欄

ランキング市場

全873件 (873件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 88 >

2012.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長年、お世話になっていたこのブログ。

愛着もあったので

今まで全然お引越しを考えた事がなかったひなと。

今回のサービスのいろいろ中止でチョット困る事も!!

 

そこでとうとう重い腰をあげてお引越しを決意。

今まで慣れ親しんだ楽天ブログと

同じ様な使い方が、出来るブログを探す事数日うっしっし

先にここで言ってしまうと

もしかして新ブログを使いこなせないと恥ずかしいので・・・・・・。

一応使えるようになったので音符

 

お引越し先は

 サラリーマンわんこの日常

心機一転、ブログの名前も新しく頑張ります。

今まで

このブログを通じてたくさんのお友達が出来て仲良くして貰えて

本当にありがとうございました。

 

皆さんのブログに個々に挨拶に回るのが本当ですが

ブログはお引越ししてもひなと。はひなと。ですので

今後も仲良くしてくださいね。

 

 

 

 

 







最終更新日  2012.01.22 22:02:32
コメント(0) | コメントを書く

2012.01.16
カテゴリ:うちのわんこ

ひなと。の中では

めちゃめちゃ可愛いなずなちゃん。

 

ふだんは

まったりしているけど食べ物が関わると豹変するびっくり

いつも通販で、フードを買うひなと。

この間到着までに足りなくなったのでスーパーで

ドッグフードを買ったひなと。

このフードがなずなちゃんはどーも気に入らないみたいで

イヤイヤ食べては、残しているショック

(おーちゃんとにこたんは普通に食べている)

 

家に来た時は何でも食べ物だったら良かったのに

いつの間にかグルメに!!


CIMG5555

 

たぶん

元飼い主から人間の食べ物を貰っていたので

フードが気に入らないと

人間のご飯に興味津々のなずなちゃん。


DSC_0580

フードが気に入らないので

もっとおいしい物を求めて

トリコ顔負けのフードハンターに変身いなずま

 

思い切り背伸びしないと届かないテーブルの上にある

マグカップのカフェオレを飲んだり

(見つかって逃げる時にひっくり返したら床にこぼれたのをまた飲んでいたムカッ)

夫ちゃんの食べているサラダのきゅうりを盗んだり!!

無理な体勢で格闘しながらも盗みを繰り返す大笑い

(シニアだけど意外と運動神経のイイなずなちゃん)

DSC_0578

そして今日は、

おでんの大根を盗もうとした美食家ナズコ。

ひなと。に見つかって失敗でしたが・・・うっしっし

明日からはまたいつものご飯に戻るので

多分

美食家ナズコは少しは大人しくなるかな音符

 

 


楽天ブログの幾つかの機能が

終了になったのですが

ブックマークも終わってしまった。

今までリンクさせて貰っていたブログも消えてしまったショック

ど・どーしよう雫

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.16 22:22:55
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.15
カテゴリ:食べ物

お昼を家で食べる事の多いひなと。夫婦

なので

よく食べるのが麺類。

ふたりとも麺類好きなのでうっしっし

 

お歳暮にも頂いた「讃岐うどん」

 



 さぬきうどんの小松屋麺BOXさん

 


CIMG5765

並切りはざるうどんで

DSC_0710

黒の方は蛤うどんにしてみました。

今回の蛤は地元産でした。

 

地元産といえば↑のどんぶり

頂き物ですが

銀峯陶器さんの今は製造されていない(たぶん)

ラーメン鍋です。

土鍋と同じ物で出来ていてこのまま直接火にかけて

インスタントラーメンが1人前作れてそのまま食べれる器なのです。

ひなと。家はもっぱら器として利用しているけど・・・・うっしっし

土鍋を使った料理もたくさん載っているので銀峯陶器さんのHPはおススメですよ。



 

 


 

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.16 21:40:59
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:食べ物

今回は食べ物ブログです。

興味ない人はスルーでお願いします。

 

ひなと。夫ちゃんは喫煙者でコーヒーが大好きなので

お出掛けをすると

コーヒーを飲む事が多いので

カフェや喫茶店による事が多いのです。

 

でも

喫煙者なのでたばこが吸えるお店が希望!!

そして

ひなと。運転の時は駐車しやすいお店となるので

結構行くお店が毎回同じになってしまううっしっし

 

そんなひなと。家が

よく行っているのがショッピングセンターの敷地にある

55カフェさん

 

先日行った時は、遅めのランチを!!



DSC_0704

夫ちゃんが食べた

3種プレート

雑穀米のおにぎりと根菜サラダとたこ焼き


DSC_0705

ひなと。が食べたカレータマゴサンド

ここのサンドイッチは

他で食べれないのが多いので

結構好きなひなと。

(他には塩豚りんごサンドとか)

 

 

 

ここのコーヒーも好きだけど軽食も好きなひなと。でした。




 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.15 23:13:31
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.14
カテゴリ:うちのわんこ

13日の夕方から

同業界の賀詞交換会に行った夫ちゃん。

帰ってきたのが翌日の朝3時ムカッ

遥か昔、新婚の頃は

帰るまで待っていたけど最近は時間が来ると(毎日12時位に寝る)

サッサと寝るひなと。

 

家の3わんこは

お世話は日頃ひなと。がしているので

完全にひなと。派きらきら

ひなと。大好きダブルハート

なので

夫ちゃんがいてもいなくても

夜寝る時はひなと。が寝たら3匹ともひなと。布団で一緒に寝る毎日うっしっし

DSC_0633

そんな3わんこなので

夫ちゃんが遅く帰ってきても

全然お迎えをしないわからん

にこたんとなずなちゃんは顔を上げて終わり。

おーちゃんは布団に潜って寝ているので完全に無視。

そして

ひなと。も布団の中から「おかえり」と言うだけ

(そのまま、また寝るし)

 

 

この日の賀詞交換会で

ビンゴがあって、商品があたったらしい夫ちゃん!!

眠いし寒いし布団から出たくないひなと。眠い..

その辺において置いてと言ったら

朝起きたらひなと。の枕元に備えてあった。

DSC_0706

中身は

モクモクのハムとウインナーのセットでした大笑い


DSC_0708

 

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.15 21:08:53
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.13
カテゴリ:うちのわんこ

今日を夕方から母のお見舞いに

行ってきたひなと。

 

今年になってから

大学病院の新病棟がオープンしたらしい。

(外来診察や受付は以前の病棟だけど)

 

旧病棟と新病棟が迷路のような作りで

渡り廊下が異常に広くって長いショック

 

往きは渡り廊下を何人かとすれ違うので気にならないのですが

帰りは誰にも会わない(前回も)ので

毎回

めっちゃ不安になるひなと。雫

病院で迷子になるなって洒落にならないので

帰り道、いつもめっちゃ慎重になってます。

(迷子になって聞く人いなかったら嫌やし・・・・)


CIMG5209

 今回の新病棟の病室は

海が見えるらしい。

なんでらしいかと言うと

いつも暗くなってから行くし

母のベッドが廊下側なので、未だに確認した事ないので・・・・・。


CIMG5215

約15年ぶり位に大学病院の中に入ってびっくりびっくり

(送り迎えだと受付待合までしか入ってなかったので)

ドトールコーヒーがある!!

売店がローソンに変わっていた!!

(市立病院と全然違う。未だに売店。)

 

ドトールコーヒーは街中にあるお店と

メニューも一緒だったのには、またまたビックリでした。

(帰りにコーヒーの香りに誘われて持ち帰りしたので音符)

 


母は、ダイブ身体の調子はラクになったみたいです。

何が

原因が分からないので治療の為の検査が続いてますが・・・・。

 

 

今回のにこたん。

年末に作ったスヌードを着けてます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.13 23:52:03
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.12
カテゴリ:うちのわんこ

ひなと。家のにこたんは

お笑い担当なので

伸びをするだけでも可笑しい。

 

普通の伸び!!

CIMG5751

これでスッキリしないと

立って伸び!!


CIMG5755


CIMG5754

にこたん

それ以上背筋伸ばしてどうするの大笑い

今でも

充分に大きいのに!!

 


 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.13 22:31:22
コメント(2) | コメントを書く
2012.01.11
カテゴリ:食べ物

 

今回は食べ物ブログです。

興味の無い人はスルーでお願いします。

 

CIMG573711

 相変わらずの出不精ひなと。家

何処にも出かけないけど

駅前のデパートには近いので時々出没音符

 

近鉄百貨店の駐車場に車を止めると

駐車場への通路に期間限定のショップが出ている。

ツイツイ!!

買ってしまう大笑い

 

先日行った時に思わず買ってしまったのが

伊賀市の欣栄堂さん

いちご大福(向かって右)

雪こまち(向かって左)

 

伊賀市にいちご大福の有名なお店があるとは

知らなかったひなと。

さすが出不精ほえー


CIMG5716

外の皮(?)がモチモチで美味しかったです。

今度

大阪に行った時にでも(たぶん春きらきら)

寄り道して

買いに行こうかなと思ったひなと。でした。



 

 


 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.13 22:09:56
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:うちのわんこ

仕事の日は、一緒に事務所に出勤する

うちの3匹!!

ひなと。が残業になっても

文句を言わず終わるまで待つことのできる

にこたんとなずなちゃん音符

 

おーちゃんはと言うと

夕方の散歩に行くと(日が暮れる前に)

その後

まったくやる気が無いムカッ

散歩に行かなくっても夕方4時位には完全にやる気がなくなっているけど大笑い

DSC_065511


その頃には

 抱っこ抱っこと騒ぐので膝に乗せて

仕事をするひなと。

膝に乗せないと
DSC_0654111

事務所のドアでも開いていたら

ひとりで勝手に帰ってしまうので。

それにしても

日の出ている間だけしか仕事をしない

おーちゃん、何処まで自由なの!!




 


 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.12 22:05:56
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.10
カテゴリ:そのほか

 ひなと。母の大学病院定期検診日

お正月に行った時から調子が悪いと言っていたので

病院への送り迎えをする約束をしていたひなと。

仕事の日だったので

今日中に絶対にしないとダメな仕事を午前中に必死で片付け!!


CIMG552711

午後2時の予約だったので

ひなと。家を12過ぎに出て実家に寄って母を乗せて病院へ車

 

大体

いつも1時間位で終わるらしいので

3時までに受付待合室に戻ると約束して

お昼を食べがてら買い物に行ったひなと。

(食べる時間が無かったので)

 

2時50分位に戻ったがまだいない母

休み明けなので混んでいるのかなぁ~と思って

ボーと待つひなと。

1時間待っても来ない!?

1時間半待っても!?!?

今日を何科の定期健診か聞いてなかったので

実家の義姉に電話するも出ないので

仕方ないのでそのまま待つひなと。

(ひなと。車にコートや荷物が置いてあるので勝手に帰る訳無いので)

 

もうすぐ2時間経つしどーしようかなと思った時

待合室で

「○○さん(ひなと。名字)○○さん」と事務の人が呼ぶ声が

ありふれた名前なので自分が呼ばれているとは思わなかったのですが

あんまりにも呼ぶのでもしかしてと思って行ったら

ひなと。のことだった。

 

本人が思っている以上に悪かったみたいで

いろいろ検査しているうちに具合が悪くなって自分で歩けなくなって

緊急入院ショック

手続きや落ち着くまで病院にいたり

その帰りに実家に寄ったりで

家に帰ったら夜の8時半だった。

何だか思い切り疲れた1日でしたほえー

 

 

そんなに遅くなる予定じゃなかったので

わんこ達は帰ってきたら大暴れの歓迎でした音符

そして

寂しかったのか

寝るまで3匹ともストーカーがすごかったですうっしっし

 

 

 



 

 


 

 

 

いつもありがとうございます。

    今日もぽちっと応援をお願いします。

                                                                               
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

             

 







最終更新日  2012.01.11 22:22:57
コメント(0) | コメントを書く

全873件 (873件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 88 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.