172679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pokomi

pokomi

Category

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 森の妖精5561@ ひな祭りで??? ひな祭りで~ いろんなもの作りますから…
 森の妖精5561@ 御体の調子は? 具合が悪いのでしょうか?御見舞申し上げ…
 森の妖精5561@ どこか病みてますか 御見舞申し上げまする 更新が未だ・・…
 森の妖精5561@ 今日の夕ご飯は ご飯でピザ、鰺のマリネ、高野と豌豆と長…
 森の妖精5561@ 鯉のぼり 子供の日 鯉のぼり料理作りました 是…
2007.04.21
XML
カテゴリ:ママの家族たち
    昼一の授業参観の為、1日お休みを取って、
    朝から、竜馬の狂犬病予防注射とフィラリアの検査に行って来ました足跡
    それは後ほど…

    帰ってから近所の大型スーパーへ車
    月に一度の割引の日なので、お買い物三昧うっしっし

    昼一に、本日のメインイベント…学校へ車
    お兄ちゃんと娘の授業参観目
    
    お兄ちゃんの授業は社会
    竪穴式住居や土器 懐かしい…
    今年の先生はベテランの男の先生しょんぼり
    去年は先生一年目のかわいい女の先生だったけど、
    今年はみんな静か…(笑)

    娘の先生は持ち上がりなので、
    格別チェックすることはありませんでしたあっかんべー

    ちょっと驚いたことに、
    職員室前に2人の絵が飾られていましたびっくり
    2人揃ってはめずらしい~ダブルハート
    むすめの絵 すいせん娘 すいせん          
    お兄ちゃん チューリップお兄ちゃんの絵 チューリップ
    

    学級懇談会を半分ずつ出て、
    お兄ちゃんを病院へ連れて行くためにすぐに帰り、
    ダッシュで総合病院の耳鼻科へ車

    喘息・アレルギーもちのお兄ちゃんほえー
    最近は喘息の発作はなくなったけど、
    鼻づまりが酷くて、口呼吸になることが多いんですショック
    もし手術が必要なら、早めに受けさせたほうがいかも…と思い、
    以前自分が顔面神経麻痺でお世話になった先生に
    見ていただきました。

    先生曰く、アデノイド肥大はなく、
    アレルギーなのでレーザー治療が有効なのではとのこと。
    部分麻酔で30分くらいの簡単な手術で、入院も必要ないのびっくり

    「手術」という言葉に、以上に反応するお兄ちゃんうっしっし
    先生に、
    「あの~手術って、何人も取り囲んで
     『今からオペを開始します』ってメスを出すの!?


    あははは~大笑い
    先生は笑いながら、それでもちゃんと手順を説明してくれましたスマイル


    前日から「手術」に以上に敏感になってたおにいちゃんも、
    メスも使わず、全身麻酔もなく、入院も必要ないとわかって、
    ほっとしてたみたいあっかんべー

    もうしばらく薬で様子を見て、
    手術日は後日決めるつもりですグッド


    それにしても、前日のアイロンかけで睡眠時間が少なかったので、
    1日中頭痛に悩まされて、
    夜も子供より早くに寝てしまいました雫
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.21 23:30:10
コメント(11) | コメントを書く
[ママの家族たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X