834587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2008.07.11
XML
テーマ:中国旅行(475)
カテゴリ:さんぽ:中国

中国楽器の演奏が聴けるライヴハウスがある、というので出掛けてみました。

1028三書店外観2.jpg
「三味書店」場所は西単と復興門の中間辺り。
民族飯店の裏ほど。(だったかなー)
1Fは書店、2Fが茶館になってます。

週末の夜にライヴをやっているようでした。

1028三昧書店茶&菓子:30元.jpg
チャージが300円でお茶付。(だったかなー) お菓子は別料金です。

中国茶は茶葉を直接カップに入れて、お湯を注ぎます。
茶葉が口に入らないように蓋でガードしながら飲みます。
蓋が無い場合は、何とかうまいこと除けながら...。

ひんぱんに小姐がお湯を足しに来てくれます。

1028三昧書店LIVE1.jpg
お茶をすすりつつ、ゆったりとした時間が過ぎていった夜なのでした。

帰り道、タクシー代をケチって地下鉄で帰ったら途中駅で突然運転終了!
どうやら終電だったみたいです。23時前だったのに!
結果、店から乗ったほうが安上がりでした。チャンチャン♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.17 22:01:08
コメント(2) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.