834835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2008.11.16
XML
カテゴリ:さんぽ

やって来ました、憧れの水郷の街。

P1000367.jpg
川越、栃木と並んで「小江戸」と称される街です。

P1000408.jpg
いいですねー、水辺のある場所は。
も少し水がキレイだと言うことないんですが。

P1000415.jpg
明治から続く「木の下旅館」
こういうところに泊まって、のんびり散策したいなぁ。

P1000375.jpg
普通の住宅も綺麗に保存に努めているようです。
店に入っても、道を歩いていても、住民の方が気さくに声を掛けてくれます。
街をあげて、観光客を楽しませてくれる姿勢が気持ち良い。

P1000373.jpg
日本で初めて実測の全国地図を作った伊能忠敬は佐原の出身。
伊能家の本家がこちら。

P1000369.jpg
正文堂書店。
お昼はお隣の「小堀屋本店」で、名物の黒切りそばを食べました。

P1000386.jpg
洋風の建物もあります。

P1000388.jpg
旧三菱銀行。中はギャラリーになっていて見学可。

P1000383.jpg
休憩はカフェ「しえと」へ。

P1000381.jpg
中はこんな感じ。中庭もありとっても落ち着けます。

P1000431.jpg
東薫酒造の看板犬、しーちゃん。

P1000427.jpg
馬場本店の立派な酒蔵。
煙突のある風景も素敵です。

P1000950.jpg
お酒も美味しかったですが、お土産は最上白味醂に決定。
味醂の概念を崩されました。本物の味醂てこんな美味しい物なの!?
度数も高く立派なお酒です。梅酒のようにまろやかで甘い。
もったいなくて料理に使えませんでした。

是非一度お試しください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.16 14:15:44
コメント(6) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.