834514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.07.25
XML

ビールの美味しい季節になってきました♪

とっくに掲載したと思ったら、まだ取り上げていなかった名店。

P1060093
「ビアライゼ '98」
伝説のビアホール「灘コロンビア」の
流れを受け継ぐ店として有名です。

実はこの日、人気の炉辺焼きに行こうとしてましたが
店頭での店員の態度にムカついて、予定変更。
すぐ近くに、ビアライゼが移転して来てたことを思い出し
「ビールにメンチだ!」とまとまった次第。
1年ぶりの来訪、しかも新店は初めて。

P1060088
ビールの前にメンチを紹介してしまうほど
ここのメンチは美味い!
付け合せのポテサラとザワークラウトも言うこと無しの味♪

P1060089
まずはアサヒ生ビールビール
旧式のでっかいサーバーの中には氷が入っていて
従来のサーバーとは冷却の工程が違うらしい。
あとは、炭酸ガスを適度に抜くのがコツなようで
「マッチ棒が立つ」とまで言われたきめ細かな泡が完成。

P1060090
「ながらみ」という貝の塩茹でをつまみつつ

P1060091
2杯目はバス ペール エールビールビール

普通だったらこのへんで「ちょっとトイレ・・。」とか
お腹がパンパンになるハズが、ここのビールはまだいくらでもイケてまう♪

カウンター席だったので、マスターとおしゃべりしつつ
何げに所作を見ていると、使用後のビールグラスだけは自ら洗っていた。

これも美味しさの秘訣なのかも・・・。

移転して開店時間が16:00~と早まったのも有難い。
雰囲気も変わったので、評価は分かれているようですが。

私にとっては、またまた、嬉しいお店が増えました。

BIER REISE ’98 (ビアホール・ビアレストラン / 新橋、内幸町、虎ノ門)
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 13:47:59
コメント(4) | コメントを書く
[そとごはん:座り呑み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.