834859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.11.29
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:さんぽ:中国

8万人スタジアムを出発し、1時間弱で「上海影視楽園」の到着しました。

P1070881
園内は広いような、狭いような・・。
帰りのバスは約4時間後。確実にヒマを持て余しそうです。

P1070883
午前中のせいか、観光客はまばら。
そのかわり目立つのは結婚写真を撮るカップル。
こちらでは結婚、出産時に物凄い豪華な
コスプレアルバムを作成する習慣があるのです。


P1070889
こちらは花嫁さんのソロ撮影中。スリット深すぎ~!

私の統計では、女性は美人、男性はイケてないカップルが大多数。
撮影を見守っていた花婿もかなり残念な感じ・・・。

P1070904
「上海影視楽園」とは、映画撮影用のオープンセット場を開放した観光地。
色々な街並みが再現されています。
ここは水郷の村の風景。本物の河にそれらしい橋をかけているだけですが
撮影には十分でしょう。

P1070905
川縁には木の実が。龍眼に似ています。

P1070896
欧風酒場。

P1070892

P1070894
上海古里。現在の豫園辺りの商業地でしょうか。
かなり凝った造りです。

P1070910
内部に家具を運び込み、ロケの準備中。

P1070907
立派な教会も建っています。

P1070888
内部のステージでは1日2回のカンフーショーの真っ最中。
あまりに陳腐で、役者もやる気ナシという感がありありでガッカリ。

P1070923
教会前の和平広場に建つ、天使の像。

P1070919
倉庫のようでしたが、表は時代を感じさせる造りになっています。

P1070913
橋の向うに南京東路の街並みが見えて来ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.29 21:55:59
コメント(0) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.