834896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2011.05.19
XML

アタシの住んでいるマンション敷地内をねぐらとしている地域猫たち。
紆余曲折ありながら、現在も敷地内でゴハンをもらい
昼間も平和に、にゃらにゃらとしております。

住民でもある、「地域猫の会」の方々は
周辺に住み着く他の猫にも毎日餌やりをしております。

東京都と江東区に認められている、ボランティア活動です。

P1120261
とある会社の自販機裏が住まいの、しじみちゃん。

そんな会の方々、誰かが都合で休むと暗い夜道を
一人ぼっちで餌やりに歩かなければならない、という問題を抱えておりました。

時にはいちゃもん付けられることもあり、そのような事態を避けるため
「これは」と思う住民を助っ人にスカウトし始めました。

P1120263
違法駐車自転車保管所にいる、さんまちゃん。
その名の通り、とってもおじゃべり。写真も口開いてるし(^.^;

想像するに、スカウトの条件としては
地域猫にいつも話しかけているような猫好き プラス 暇そう 時間の有りそうな人

当然アタシにもお声がかかったワケで(^.^;
週1でローテーションを組んで、用心棒をすることになりました。

P1120266
ここが一番物騒。過去に生臭い事件のあった場所。
いつも仲良し親子の・・・名前、忘れた・・・。

ボランティアが出来るほど、優しい心は持ち合わせていませんが
江東区民としては、頼まれたら手伝うのが当然です。

P1120270
子供なのに魅惑の泥棒ヒゲの持ち主♪

区民の義務ですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.19 19:49:12
コメント(12) | コメントを書く
[そとイヌ・そとネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.