834653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2011.07.16
XML
カテゴリ:ウチごはん

区の施設のプランターでグループで育てている枝豆が収穫期を迎えました。
今まで皆で分け合ってきた獲れたて野菜。
しかし枝豆は分けても仕方あるまい・・・。

そんなワケで急遽「収穫祭」を企画。

施設の調理室を借りる案もありましたが
「火器はOKだが、酒気厳禁!」と言われ、我が家での開催となりました。

P1120731
左上から、北京ダックもどき。粉物教室で培った腕で皮を焼きましたサ。
採れたてのキュウリ、レタスを添えて。

メインの茹でたてホヤホヤの枝豆の横は、採れたてミニトマトとアボカドの塩麹和え。
採れたてキュウリの塩麹漬け。

採れたてキュウリ、ミニトマトとタコとオリーブのサラダ。
採れたてインゲンとひき肉の炒め物。

講習の先生からの差入れの採れたてズッキーニ&甘長唐辛子のオリーブオイル焼き。

つくばの友からの救援物資のキタアカリと
採れたてっつーか、風で落ちてしまった黄ピーマンとの炒め物。
かめパパ、今年もありがとー♪♪)

Hさん特製プロの味のお稲荷さん♪

一番手前に無造作に畳まれているのは、ナン。
Tさん作の採れたてナスのカレーはコンロで温め中。

P1120732
よく呑み

P1120734
よく食べ

P1120733
よく喋りました!
モデルは特別ゲストのあぶさん♪

講習初日にくじ引きで決めた班割りで、集まったメンバーは、全員女性。
20代の新婚妻1名以外は、なんと4名が妙齢の独身女!!

神様ってよく見てる・・・(⌒▽⌒;A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.16 19:55:48
コメント(8) | コメントを書く
[ウチごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.