834600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2011.12.10
XML

恒例の友人の誕生日祝い。
お互いの誕生日にゴハンを奢りあうだけの行事です。

いつもは奮発して豪華メシを振舞うのですが
今年は「コテコテな店に連れて行って欲しい。」というリクエストがありました。

うーん、困ったなぁ、アタシの最も不得意な分野・・・(棒読み)

ではとりあえず、深川不動尊に向かって

P1000806
と思ったら、富岡八幡宮に来てしまった(~_~;) すぐ近くなんで問題ナシ。

P1000808
1軒目は深川不動産の参道にある、酒屋さん「折原商店」
店頭ではお不動さんの手前(?)駄菓子を売っています。
なかなか人気がありました。

P1130512
で、奥に進むと角打ちコーナー。というか角打ちがメインの酒屋さん。
駄菓子をツマミに呑むのもOK♪

P1130513
日本酒専門店です。
福島のお酒を不安なく呑めるのも今年が最後・・・・。

今回は軒数を廻るので、とっとと次に移動。

P1000815
2軒目も、またもや酒屋「武蔵屋」
左手の暖簾の奥に小さい角打ちコーナーがあります。

まさかの2連発の角打ちで思わぬ再会が。

P1000817
ご近所犬、シロくん!!

P1130514
おとーさんとチャリで通っているそうです。
シロくんもおやつ持参でお供をしてます。

そろそろガッツリ食事でもしましょう、ということで清澄白河まで北上。

P1000802
ザ・定食屋!「七福」
友人はこーゆーパリッとした白い暖簾にめっぽう弱い。

P1000803
こんなコテコテなメニューを見せるだけで浮き足立っていた(-_-;)

P1000823
ワケのわからないセンスのこんな暖簾にも心惹かれるそうです。

P1000821
意外と女性にも人気。アタシも女友達に教わったし。

P1000822
まずはお通しとお酒で。

P1000824

P1000825

P1000827
ビバ、昭和!的なメニューの数々。

腹ごしらえの後、4軒目に移動。
コテコテにも程があるだろう、とご案内したのは

P1000829
門前仲町の住宅街にひっそり佇むこの店。

どこかで見たような?
秋に訪れた「たまキャアノ」でした。

が、今回お邪魔するのは、たまさんの旦那さんがガレージ奥で経営する
P1000834
「おとふけ」の方。
Jazz Audio 苦赤ハートって・・・。
なんかピンク系のニオイが?

P1000830
実際はマニアが喜ぶ、こだわりの店。
真空管アンプとかベルト式プレーヤーとか。

ある意味でコテコテの店、ってことでセレクトしてみました。

ドリンクは渋くモルト系がメイン。
食べ物は「たまキャアノ」から出前が頼めるシステム。

と、そこへ友人のHちゃんが出前にやってきてビックリ!!
前回の女子会でたまさんに見初められたHちゃん。
土曜だけじゃなく平日もヘルプに入ってたのか(^.^)

すっかり気を良くした友人。
最後っ屁にもう1軒行きたい!と所望され

P1000835
予備に仕込んでおいた「シナリ」へ。
こだわりの1枚板のカウンターbarです。

ここでは逆にゴチになってしまいました(*^_^*)
でも・・・・5軒目のココが一番高かったんじゃ??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 18:54:17
コメント(8) | コメントを書く
[そとごはん:立ち呑み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.