834827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2012.01.14
XML
カテゴリ:さんぽ

本番当日の朝。
この日は兄を下関の自宅から日本海側の温泉まで連れ出さねばならない。

そこで「今日はアタシのワガママを聞いてもらう。」ということで
まずは市内観光へ。

下関といえば

P1130705
関門海峡~。

P1130702
ちょうど海流がぶつかる時間帯に出くわせました。
渦が巻くときはそれはそれは壮観だそう。

P1130696
歩いても渡れるとは知らなんだ。

P1130697
トンネル内は気温が安定しているので
ジョギングやウォーキングを楽しむ市民も多いとか。

P1130698
車の下を人が歩く。

P1130699
福岡県に入ります!

観光と言ってもアタシの見たいところは

P1130711
こんな感じの町並み散策!旧料亭「醍醐」

P1130708
ここは門司港に程近い清滝地区。
ローカルすぎて詳しいことは全くわかりません(^_^;)

P1130725
バトミントンの国体の選手だった兄は
現役の頃はこの辺りの坂道を利用してトレーニングしていたらしい。

P1130707
またまた元料亭「大和」。思わずヨダレが出る大好物の木造建築♪

P1130724
清滝は木造建築と路地と坂道の町。

P1130712
傷みも厳しいようで。

P1130719
保存活動も行われていますが

P1130716
開発も進んでいる。

P1130720
三宜楼も元料亭。そのうち内部も公開されるかな。

P1130727
お隣の錦町はこれまた大好物の旧赤線街。

P1130714
公民館も元は置屋。

P1130715
カフェー建築の香り漂う建物。
この先の路地に行けば、もっともっとディープな世界が広がっているかも。

が、残念ながら時間切れとなってしまった(T_T)

清滝惚れた!
ここはじっくりくまなく散策したい。近いうちに1人でこっそりと来よう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.14 19:50:49
コメント(8) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.