834738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2012.12.17
XML

P1030015
友人が女将を務めるお店で日本酒のイベントがありました。
(「紀の重」は「墨之栄」と店名が変わりました。)

P1030016
石川は「天狗舞」の蔵元さんがいらして7種の日本酒を堪能。
それぞれのお酒にマッチした特別料理が提供されました。

P1030020
女将の開会のあいさつ。

P1030026
ちょっとおりが入った生酒の肴は

P1030022
香箱蟹~♪

P1030024
前日の夕方に搾ったばかりの純米大吟醸には

P1030025
からすみ、このわた、雲丹の日本3大珍味が大集合!

P1030029
3年寝かせた古酒。この日1番のお気に入り(^・^)

P1030031
クエのかぶら蒸し。アタシには見える、物凄く美味しいかぶら蒸しが!(^_^;)

P1030030
飲み口さわやかな純米酒と

P1030035
海老味噌タップリの焼き物。

P1030032
濃厚な山廃純米に

P1030036
生ガキあーんど白子。ニッポンの冬だぜぃ。

P1030037
シメは鯛飯。この日の鯛は大物過ぎて、切り身での炊き上げとなったそう。

P1030039
ラベルの通り、まるでデザートワインのような梅酒は

P1030041
酒粕ジェラートにかけて良し、もちろんストレートで呑んでも良し!!

お土産にレトルトカレーもいただきました。

特別料理も本当に全て美味しく、大満足!
次回開催も期待してますよ、女将♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.17 20:56:36
コメント(4) | コメントを書く
[そとごはん:ゴージャス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.